« 第135話 弁天&竜之介 明日に向かって走れ! | トップページ | 第137話 テンちゃんの不思議な恋の物語 »

2007年11月 5日 (月)

第136話 大恐怖!おユキついに怒る!!

第136話 大恐怖!おユキついに怒る!!

作画が嬉しい、内容が嬉しい、ディーンうる星の傑作の一つが今作だと勝手に思ってますが同意見の人は多いはず。
弁天さまフリークとしても、弁天さま格好良く可愛く描かれている作品が少ないだけに貴重な一作といえます。

見所としては有名なランちゃんバズーカの時のラムちゃんのトラジマドアップが有名ですが、その前後の可愛く崩れまくるランちゃんの顔、怒った弁天さまの真剣な表情、ラムちゃんの可愛さもさることながら今回ばかりは友人達の作画に引きつけられます。

シナリオとしては、お雪さんの冷たさが光ります。ラムちゃんが一番まともと思えるほどみんなずれまくっていて、おユキ-ランはまともに会話が成立していません。
弁天さまVSランだけが唯一(弁天が呆れながらも)会話になってる気がする。勝敗にこだわるという点で同レベルなのかも。

そしておユキさんは怖い(笑)
怖いというか不気味というか、非情な命令出しそうな顔するんだもんなぁ。

ランちゃんも弁天さまもどっからあんなに重火器持ってくるのやら。
そして肝心の時は平手打ち。弁天さまわかってるなぁー。

|

« 第135話 弁天&竜之介 明日に向かって走れ! | トップページ | 第137話 テンちゃんの不思議な恋の物語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/16989504

この記事へのトラックバック一覧です: 第136話 大恐怖!おユキついに怒る!!:

« 第135話 弁天&竜之介 明日に向かって走れ! | トップページ | 第137話 テンちゃんの不思議な恋の物語 »