« 今シーズン初電撃 | トップページ | 第160話 ラムの勇気ある決闘!勝利はせこい手で »

2007年11月28日 (水)

第159話 テンちゃんの息子誕生!?わいは知らんど

第159話 テンちゃんの息子誕生!?わいは知らんど

ジャリテン受難のAパート。我らが諸星君に敵対する不快児童ジャリテンの日々の悪行の報いの日が来た!
やたらとゴミにまみれ、ゴミと間違われてゴミ箱に突っ込まれる始末。ざまーみさらせぇー。
サクラさんの元に行くも、オムツを脱ぐのを拒否。結局解決に至らず目を真っ赤に腫らして泣き濡れて朝を迎えるのでした。
困ったときはやっぱりラムちゃんだよりなのね。あたるからもジャリテンからも頼られるラムちゃん。
可愛い恋人の立ち位置のはずなのに母性の象徴までやってのけるとは芸域が広いなぁ。

Bパートはカガミバチが暴れまくる。
この二重人格は見ていて反吐が出そうですね。会いたくないキャラです。
原作の通りではありますが、刺されたあたるがカガミバチをねじ伏せるとラムちゃんが可愛い子をいじめるなんてと怒る。「お前俺が何されたか見ていなかったのか!」ってあたるがどなるのも当然。
ギャグマンガだから仕方ないとはいえ、これはあたる可哀想ですよねぇー。おもわずあたるに感情移入。
しかしてカガミバチはみんなかえってしまうんですが、この時にずっこける一連のラムちゃんの顔が最高!
作画監督加藤鏡子が全体のトーンを綺麗にまとめているのみならず、原画に高木さんがいるのもポイント高いよなー。結構好きなのよ高木原画。

そして、竜之介のオヤジ登場&錯乱坊登場では、なんとラムちゃんまでが度重なる爆発でボロボロに!
いつも被害の蚊帳の外なのに。

回収されたカガミバチは、竜之介のオヤジの腹についていたのが笑った。
だって、「うみがちゅきー!」って叫ぶと小さな波がちゃぷんって揺れるんだもの。

|

« 今シーズン初電撃 | トップページ | 第160話 ラムの勇気ある決闘!勝利はせこい手で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/17218859

この記事へのトラックバック一覧です: 第159話 テンちゃんの息子誕生!?わいは知らんど:

« 今シーズン初電撃 | トップページ | 第160話 ラムの勇気ある決闘!勝利はせこい手で »