« 第168話 またもや三人娘!ダーリン誘惑大作戦!! | トップページ | 第171話 春らんまん!?おユキのカゼで氷づけ!! »

2007年12月10日 (月)

うる星やつらの同人誌できました

2011/12/13追記
2011年12月、冬のコミックマーケット81 2日目(12/30)西2ホール す-13b CARAT5つの味 にて
アニメうる星やつら30周年記念本」を発行しました。
2012/08/11日のコミックマーケット82でも頒布します。

2009/12/8追記

うる星やつら31周年記念本についてはこちら。

2008/11/24追記
うる星やつら 同人誌で検索して見つける人が多いようなので追記。
2008年12月のコミックマーケットて発行する「うる星やつら30周年記念本」できました。
記事はこちらの日記

元の日記:
サイト更新して表紙と裏表紙を掲載しました。こっちにも張っておこう。
うる星やつらのギャグ同人誌「らむぱら。」先ほど入稿しました。


裏表紙はおいらちゃんに描いてもらいましたー。イメージを絵チャットで伝えたら予想を上回る原稿が出てきてビックリ。
もともとRGBベースの原稿はCMYK(印刷インキ色)に置き換えると色がずれるし、彩度が出ないのでやっかいなんですよね。怒濤のリテイクにもめげずによくぞ最後まで付き合ってくれたと感謝しています。
鬼編集長の称号をありがたく拝受しましたが言い得て妙です。

後日レビューしますが、今回の原稿を機会にキャリブレータを導入してモニタの色を合わせました。
ところが、自宅のプリンタから出力してみるとどうにも色が違う。
おかしいなぁと思っていたらプリンタのプロファイルを読ませていなかったのでした。
プロファイル読ませたらピタッと一致。すごい、凄いよキャリブレータ。
あれほどあわずに苦労していたのが嘘みたいです。
他にも今回様々な知見があったのですが、それはまた後ほど。

本の詳細情報はこちらから。

|

« 第168話 またもや三人娘!ダーリン誘惑大作戦!! | トップページ | 第171話 春らんまん!?おユキのカゼで氷づけ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/17330256

この記事へのトラックバック一覧です: うる星やつらの同人誌できました:

« 第168話 またもや三人娘!ダーリン誘惑大作戦!! | トップページ | 第171話 春らんまん!?おユキのカゼで氷づけ!! »