« 第162話 友引高校サバイバル!生き残るのは誰だ!! | トップページ | 第164話 魔境転生!ダーリンはなにを考えてるっちゃ!? »

2007年12月 2日 (日)

第163話 謎の巨大ケーキ!恋の逃避行パニック!!

第163話 謎の巨大ケーキ!恋の逃避行パニック!!

作画は良いんだけど、脚本が以前と比べると盛り上がりに欠ける、後期うる星のパターンそのまんまな今作。
ケーキを食って地雷を解除していく原作がベースになってます。

面堂の巨大ケーキ新年会に招かれた二年四組の一同。
なんと竜之介は紋付き袴。どこにこんな正装を用意する余裕があったのか疑問です。
そしてラムちゃんのケバ目な振り袖はいったいどこからー。巴紋をあしらってあるのは雷太鼓をベースにしているんでしょうね。以前着物を着たときはトラジマの帯でしたが今回は違うようです。

さて、了子とトンちゃんの結婚式を阻止すべく、あたる達主要メンバーはケーキを食いながら頂上を目指します。
目標が地雷除去じゃなくて結婚式阻止なのね。
了子の性格を徹底的に美化できるあたる、そして妹のこととなると同じく目がくらんでしまう面堂。今作でも本質的に同一ってところの描写は変わりません。

あたるはラムちゃんに怒られながらもモリモリとケーキを食って地表へ。
メルヘンな場所に着くけどそこにも了子の罠が。罠にまんまとはまる面堂。おのれトンちゃん!と怒りの矛先を真犯人とは別の方向に持って行ってしまう面堂。冷静にこんな事するのは了子と分析。
やっぱり、利害絡まないだけあって冷静ですね。あたる達が異常なんですが。

そしてあたるの茶々入れで全然話が進まないままドタバタが続きます。
最後は了子が逃げるトンちゃんに地雷を投げる様を見たあたるが「了子ちゃんは優しい」と言い、ラムちゃんが「何を見てたっちゃ…」と頭を抱える。
さすがあたる。美人のすることならどんなに酷くても見て見ぬふり。
ラムちゃんの性格がいかにガチャガチャしていて過激だろうがが構わず付き合って、しかもそれを克服できるのもあたるのこの性格のおかげなのかも。
うちも見習わないと。

|

« 第162話 友引高校サバイバル!生き残るのは誰だ!! | トップページ | 第164話 魔境転生!ダーリンはなにを考えてるっちゃ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/17253183

この記事へのトラックバック一覧です: 第163話 謎の巨大ケーキ!恋の逃避行パニック!!:

« 第162話 友引高校サバイバル!生き残るのは誰だ!! | トップページ | 第164話 魔境転生!ダーリンはなにを考えてるっちゃ!? »