« 第170話 竜之介の父・純情す!妻は面影の中に!! | トップページ | うる星やつらの同人誌できました »

2007年12月 9日 (日)

第168話 またもや三人娘!ダーリン誘惑大作戦!!

第168話 またもや三人娘!ダーリン誘惑大作戦!!

ドンブリに色気を感じる話。

今作面白い!原作のネタに上手くオリジナルを加えて、そうきたかと思わせる作り。

相変わらず絵が上手い三人組。「将を射んとせばまずい馬から煮て食え」という創作格言を披瀝し、相変わらずの作戦から始めます。
スケ番三人組は弁天さまやおユキさんから女の色気を学び、それを実地訓練するところから開始。
弁天さまの「戦う女は色気がある」の回想シーンは唸る出来!作画も良いし格好良いし。
どっかで見たイメージだけど、元ネタが浮かびません。なんだったかなぁー。

そして実践では痴漢のオッサンの前に飛び出て…あれ、爆発でオッサン吹っ飛んで気絶。あれれー?
と思ったらこれ伏線なのね。

地球にやってきた三人組はあたるを籠絡せんと度重なるアタック開始!
あたるは全く眼中に無し。あれーこの前決闘したときはずいぶんちょっかい出していたのに…
まぁ、今作の三人組に色香を感じろと言っても無理でしょうと思わせるように、せんべはバリバリ食ったり、ラーメンはモリモリと食い荒らす。本当、汚く食うのが上手いなぁ。

そして作画は西島克彦が描いているだけあって、あちこち格好良いし三人組のくせに時折可愛らしかったりと味のある表情をする。
あたるの気を引こうと三人組が必殺技(保護色、脱皮、死んだふり)を駆使しながら横スクロールで延々と後を付けていくところは秀逸。背景は遊んでるし、三人組の馬鹿の一つ覚えみたいな必殺技を繰り出しながらの追跡はうっとおしいことこの上ないからだ。

ドンブリのくだりも原作同様笑った。そして原作より凄い。どんぶりのみならず、あたるはジャリテンのオムツに色気を感じてほおずり。逃げるジャリテン、追いすがるあたる。ここのやりとりは秀逸だなぁ。
そしてコタツネコにまで手を出すあたる!もうおかしくて仕方ないです。

やがて帰ってきたラムちゃん。勝った勝ったと声はすれども姿は見えぬ三人組を探すときの表情、いいですねーこれ。原画誰だろ。
作監は遠藤祐一さん。あんまり修正入れてないですね。一部原画には修正入れて欲しかったなぁ。おかげで西島原画が楽しめて良いんですけどね。

オチは再び痴漢登場。今度は熊で気絶した。なるほど、原作のシーンはここに生きてきたのか!これはやられた。話の膨らませ方としてもいい!

感想短いけど、今作は秀作。大満足。惑星中学の3人組からむと面白いね。

|

« 第170話 竜之介の父・純情す!妻は面影の中に!! | トップページ | うる星やつらの同人誌できました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/17322516

この記事へのトラックバック一覧です: 第168話 またもや三人娘!ダーリン誘惑大作戦!!:

« 第170話 竜之介の父・純情す!妻は面影の中に!! | トップページ | うる星やつらの同人誌できました »