« 結婚していたことが分かった | トップページ | 第162話 友引高校サバイバル!生き残るのは誰だ!! »

2007年12月 1日 (土)

第161話 就職大願望!帰ってきた抜け忍かえで!!

第161話 就職大願望!帰ってきた抜け忍かえで!!

…絵チャやってたら午前様になっちゃったよ…

忍者登場!の回。

かえでが職を求めて行き倒れ。よりによって友引町で!場所悪すぎですね。
面堂に助けられて食事の歓待を受けますが、ものすごい量の皿が下げられる様子が描写されてます。
うる星に出てくる人は片っ端から食に関して尋常じゃないよね。
エンゲル係数高そうな人ばっかり。ワリカンで食事には行きたくないですね。
あたるは今回も自然に面堂邸に潜入。もはや疑問に答えることすらありません。
そして了子は今回も悪役。かえでを愛人と決めて糾弾したあげく、ボディーガードだと言い張る面堂
とっさの機転のつもりが了子の仕掛けた試験をクリアすることを迫られます。

必殺顔面崩しは、鏡で破られるんだけど、それって自分の顔を正視できないって事だよね。
…どんなかおやねん…ちなみにアニメは原作より顔立ちが穏やかになっていて、まだアップにも耐えられる感じがする。
忍者は相変わらず「わいわいわいわい」とコンピューター加工したような声で騒ぎ、わらわら群れてはかえでの技に酔いしれ、役に立たないアホぶりを発揮。しかも今作は一人ずつちゃんと描き分けられている。

Bパートの骨頂は草が信号弾を見たときの反応の演出と、その後の戦闘力の低さのギャップが爆笑。
中でも千葉繁が声をやっている忍者のアホさ加減に笑う。
ここ、声が千葉繁だから面白さ爆発なんだな。

結局、あたラムの妨害で就職ならず、プロ意識が高いかえでさんは去るのでした。あーあ。
でも、あたラム妨害で任務不達成じゃ、面堂のボディガードとしては役に立たないかも。

|

« 結婚していたことが分かった | トップページ | 第162話 友引高校サバイバル!生き残るのは誰だ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/17229420

この記事へのトラックバック一覧です: 第161話 就職大願望!帰ってきた抜け忍かえで!!:

« 結婚していたことが分かった | トップページ | 第162話 友引高校サバイバル!生き残るのは誰だ!! »