« 第174話 退屈シンドローム!友引町はいずこへ!? | トップページ | ミルクに脱線 »

2007年12月13日 (木)

SAIいきなり挫折

周囲の人がこぞって「SAIいいよ、いいよSAI」と言っており、ヨメまでもが「SAIいいよ」と言い出したので使いたくってしょうがなくって、じっと我慢の子でした。

でも入稿終わったから原稿から離れたモノ描いてもOKなので、よぉーしSAI使ってみるぞとインストール開始。

…筆圧機能が働かず30分あーだこーだとやってましたが、絵を描きたいという衝動をとどめることが出来なかったのでいきなり放棄して絵チャに逃避。

別に筆圧機能なくたって絵は描けるんですが、ある機能が使えないというフラストレーション、かつ自分のラムちゃん的技術力(説明書を見ずに組立・実行する能力)が通用しないという時点で我慢できませんでした。

説明見る時間が惜しいので、そういうのは通勤中にやることにしよう。絵は衝動があるうちに描こう。
紙と鉛筆があるじゃないか。

|

« 第174話 退屈シンドローム!友引町はいずこへ!? | トップページ | ミルクに脱線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/17359387

この記事へのトラックバック一覧です: SAIいきなり挫折:

« 第174話 退屈シンドローム!友引町はいずこへ!? | トップページ | ミルクに脱線 »