« ミルクに脱線 | トップページ | 第175話 あやうしラン!コタツ猫の初恋オデン!? »

2007年12月14日 (金)

はじめてのSAI

タブレットドライバ入れ直したら筆圧検知有効になりました。
ラムちゃん的技術力の勝利だ。

というわけで使ってみた感想ですが、なるほど使いやすい。
これなら高い金出して既存の絵が描けるソフト買わなくてもSAI1本あれば良いじゃないかと思います。
ただ、ペン入れがやたらと疲れる。これはSAIに限ったことでなくPCでペン入れすると必ず手が痛くなる。
慣れぬ筋肉を酷使するんでしょうね。余計な力が入っているんだろうな。
腱鞘炎には悪そうなのでそこそこ自制しつつお絵かきしたいと思います。


元絵はときそばさんと合作したときのラムちゃん。

|

« ミルクに脱線 | トップページ | 第175話 あやうしラン!コタツ猫の初恋オデン!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/17366452

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのSAI:

« ミルクに脱線 | トップページ | 第175話 あやうしラン!コタツ猫の初恋オデン!? »