« 別所温泉 | トップページ | かけめぐる青春で »

2008年1月23日 (水)

富士は朝に限る

何年か前、友人と箱根に行ったときの話。
芦ノ湖湖畔で写真を撮っていたおじさんは、「富士山がよく見えるのはこの時間までなんだ。君たちは運が良いね」と言いました。
聞けばおじさんは毎週末、朝一番のロマンスカーで新宿から富士山の写真を撮るために通っているのだそう。羨ましい話です。

で、今週頭に行ったのは山梨県側。
うちは滅多に山梨県側から富士を望むことはありません。
朝、三ツ峠のあたりで望んだ富士は山頂の少し上に笠みたいな雲を浮かべていましたが、昼になったら形が崩れて山頂をすっぽり覆ってしまいました。
なるほど、富士山がよく見えるのはこの時間まで。山梨県側でも同じようですね。
20080123fuji

|

« 別所温泉 | トップページ | かけめぐる青春で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/17807083

この記事へのトラックバック一覧です: 富士は朝に限る:

« 別所温泉 | トップページ | かけめぐる青春で »