« 今日のルート | トップページ | 首都圏一周その2 »

2008年1月29日 (火)

首都圏一周

高崎・小山・土浦方面を総なめ。首都圏の外郭を一周してきました。

両毛線沿線は結構市街地が形成されているのに対し、水戸線沿線は山の間の少しだけ開けた場所を縫って走る感じ。水戸線の方がローカル色強かったです。
赤城山には雪がありませんでしたが、前橋市内から遠くに望む水上の方は山々の頂が真っ白に。
20080128ryoumou
こっちが両毛線。

20080128suigun
でもって、こっちが水戸線。
車両だけ見ると水戸線の方が沿線が発展しているように見えてくる。


それにしてもはかどるなぁー。電車の中って素晴らしい。
誘惑になる物を持ち込まなければ目的地に着くまで他にやること無い状態を自らに強制できるので必然的に集中することになる。
集中力が切れたら車窓を眺めて気分転換。

考えてみたらゲーム作ってた時も執筆のために旅行してたんだよね。
だから、雑誌の取材を受けたときも電車内でノートPC打っている写真を提供したんだよな。

いっそ電車の中のオフィス設けてくれないかしら。はかどるのに。

車と違って旅行することによる環境負荷もゼロ。
電車走るのにエネルギー食ってるけど、40トンの車両に1人乗客が増えてたところで大して消費エネルギーが変わるわけ無いでしょ。

|

« 今日のルート | トップページ | 首都圏一周その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/17881788

この記事へのトラックバック一覧です: 首都圏一周:

« 今日のルート | トップページ | 首都圏一周その2 »