« すわれん | トップページ | 今日のルート »

2008年1月27日 (日)

空気清浄機重要部検査

5年に一度は全般検査(要するに洗剤によるフィルタ洗浄)を行う我が家の空気清浄機。
購入から3年が経過したので重要部検査と称して活性炭フィルタの交換を行いました。

…が、蓋開けてビックリ。埃の固まりは転がり落ちてくるわ、フィルタを過ぎてからのシロッコファンにも埃がついているわ…
電気集塵方式だから、ターボ運転すると0.2%取り逃しを起こすんですよね。その埃が堆積した物らしいのです。
きわめて粒子の細かい埃だったので、掃除機で吸い取った後、掃除機の紙パックも交換!
結局30分以上に及ぶ大掃除になったのでした。

|

« すわれん | トップページ | 今日のルート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/17846194

この記事へのトラックバック一覧です: 空気清浄機重要部検査:

« すわれん | トップページ | 今日のルート »