« 第213話 ハチャメチャ!ランちゃんの巨大人形!! | トップページ | 第215話 早く来てダーリン!ラムの危険な結婚話 »

2008年2月16日 (土)

第214話 恋ひとすじ!命かけます純情キツネ!!

第214話 恋ひとすじ!命かけます純情キツネ!!

怒った鬼の角さつかめば…の話。

アニメうる星のキツネ話最終回。
やまざきかずお=キツネと言われるほどなだけあって、やまざきうる星のキツネ話はどれも外しません。
今回も原作どおりになぞっている話でオリジナル要素は少ないんですが、よく動くアニメシーンを入れて時間を膨らませています。
作画面では初期ラムちゃんを可愛く描くとこうなるぞという吊り目ラムちゃんで、これはこれで良い感じ。
(個人的に好きな絵柄とは違いますが)

写真のしのぶを絵姿に閉じこめられたと感じる純情なキツネ。今回キツネも可愛い!
そんなキツネはラムちゃんを怒らせようとするけど、上手く行かない。ラムちゃんニコニコっと、可愛いよなぁ。
しっぽではたかれてもニコニコしているところがいい。そしてかみつけば怒るかもと思いながら、かみつけない優しいところとか。良いキャラだよなぁ。

ポラロイドを手にするコタツネコの伏線は原作通りながら、その伏線の秀逸さに上手く描くよなぁと思わずにはいられません。
で、写真手にして途惑うところで幕かと思ったら、それで落として終わりでなく、幸せそうなキツネを描いて終わりなのでした。うーんやまざきティスト。

|

« 第213話 ハチャメチャ!ランちゃんの巨大人形!! | トップページ | 第215話 早く来てダーリン!ラムの危険な結婚話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/40128497

この記事へのトラックバック一覧です: 第214話 恋ひとすじ!命かけます純情キツネ!!:

« 第213話 ハチャメチャ!ランちゃんの巨大人形!! | トップページ | 第215話 早く来てダーリン!ラムの危険な結婚話 »