« 第210話 デートがしたい!あたるのテスト大作戦 | トップページ | 第212話 決死の家庭訪問!教師稼業も命がけ!! »

2008年2月13日 (水)

第211話 ダーリンがうちを好きだと言ったっちゃ

第211話 ダーリンがうちを好きだと言ったっちゃ

井上脚本、今井作監。
なんだか初期うる星みたいな作画です。全編通じて同じような顔だから、作監が修正頑張ったんでしょうね。
で、作監の絵柄が初期アニメっぽい…

シナリオは原作をふまえて作られています。中期アニメうる星みたいな話の膨らませ方をするなぁ。
竜之介の親父の出生から今に至るまでの話を描いているみたい。
ちょっと浮いてますね。絵柄の影響もあるかな。

ホラ薬飲んであたるはラムちゃんを美辞麗句で褒め立てて、浮気なんかしたことないと抱き寄せたりするなど、惚れ薬っぽいところを見せるも、「うちを好きだと言ったっちゃ」というサブタイトルの割に「好きだ」の一言は言ってない。この頃になるとスタッフの間でも好きだとは口で言わせないというポリシーがあったんでしょうか。
(押井うる星の頃は本人に聞かれなければかまわんのだとばかり言ってましたが)

あたるも面堂も、ホラ吹いている割には行動がいつもと一緒と言うところがポイントかも。
結局斬りつけ合うところには笑った。

|

« 第210話 デートがしたい!あたるのテスト大作戦 | トップページ | 第212話 決死の家庭訪問!教師稼業も命がけ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/40104856

この記事へのトラックバック一覧です: 第211話 ダーリンがうちを好きだと言ったっちゃ:

« 第210話 デートがしたい!あたるのテスト大作戦 | トップページ | 第212話 決死の家庭訪問!教師稼業も命がけ!! »