« 第208話 新春パニック!面堂家人間すごろく大会 | トップページ | 米沢駅の牛肉どまんなか »

2008年2月 7日 (木)

カリスマ力

「かりすまか」ではありません。「かりすまりょく」と発音します。

カリスマ性のある人は輝いて見える。
そしてほんの些細なことで人心を掌握する。

こんなことがあった。
仕事で訪れたとある現場。
ペーペーのうちの前にたたき上げのオエライさんがやってきて一言。
「お願いしますよ」
と言って手を差し出され、握手。

なるほど、流石たたき上げでこれだけの人数を掌握する部門のトップに立つだけのことはある。
握手、カリスマ力を高めるには有効な手だ。

真似してみようと思ったけど、これは偉い人とか有名人がやるから有効なのであって、ぺーぺーじゃ使えません。残念。

|

« 第208話 新春パニック!面堂家人間すごろく大会 | トップページ | 米沢駅の牛肉どまんなか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/40026800

この記事へのトラックバック一覧です: カリスマ力:

« 第208話 新春パニック!面堂家人間すごろく大会 | トップページ | 米沢駅の牛肉どまんなか »