« コーヒーの木 | トップページ | 「検索」 »

2008年3月 1日 (土)

大阪行ってきます

3泊4日2.6万円往復航空機の旅がいよいよ明日から!

HISより安くホテル付きプランを成立させたのがなにより嬉しいという貧乏性(笑)
結婚前は全部自前主義で旅行代理店なんか使わなかったんですが、賢く使えば結構安くあげられるんですね。
今までは格安だけど体力勝負だったからなぁ。大阪行=大垣夜行だったからなぁ。

初日は神戸空港から関西入り。神戸に降りるのは震災前以来の久しぶり。
三宮ジュンクの古本屋でうる星のフィルムコミックを20冊くらい見つけて帰りの東海道本線の中で読みふけったのを懐かしく思い出します。あそこにはアニメイト三宮店もあって、当時紙だったアニメイトスタンプ帳に三宮の文字が入ったのを嬉しく思ったっけ。
今でこそ全国各地にありますが、当時は少なかったのよね。いつ全店回れるかななんて思ってたんだよなぁ。

…そんな有様なので神戸の観光地なんか一つも知りません。崩壊前の阪急三宮駅ぐらいです(笑)
じゃぁどうするか、餅は餅屋ということで、神戸在住だった友人に聞いてみると粒よりのお奨めスポットがぞろぞろ。
グリル十字屋を押してくるあたり、さすがみかげさん!
持つべき物はハイセンスな友人ですなぁ。

関西では連日連夜友人知人と会ってきまーす。

|

« コーヒーの木 | トップページ | 「検索」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/40326085

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪行ってきます:

« コーヒーの木 | トップページ | 「検索」 »