« 駆け込み乗車 | トップページ | 成田に行ってきました »

2008年4月 7日 (月)

るみけっと9!

るみけっとにサークル参加してきました。
…といっても、売り子はヨメと友人に任せっぱなしになってしまい、うちはスペースを抜けて友人と立ち話しているうちに閉会してしまった、という感想です。
欲しい本はヨメがもらうなり委託コーナーで買うなりしたので、結局誰からも買ってません(笑)

普段なら会場に設置してあるうる星パチンコしたり、同人誌コレクションのコーナーで読みふけったりするんですが、おしゃべりしているうちに終了でした。
初対面の人、なかなか会えない人と交流を深める事が出来たので貴重な時間を過ごせた…と言いたいところですが、圧倒的に時間が足りませんでした(笑)
1人3分~5分は短すぎる。
そしてるみけなのに鉄分高濃度の会話ってのも不思議な感じ。鉄分高い人と知り合うのもなかなか難しいのでありがたいことです。

ただ、るみけっとはスペース取ってる作家同士はまだおしゃべりして一日過ごせますけど、一般参加だと一日会場内にいるのは非常に難しいです。どの即売会も同じですけどね。
かといって、談話用スペース設けちゃうとコストとして跳ね返ってくるので、大変でしょうね。

閉会後はカラオケへ。あまり歌わず絵を合作してました(笑)
そして夜は世界の山ちゃんで打ち上げ。手羽先うまいね!


出会いのあるイベントでした。

|

« 駆け込み乗車 | トップページ | 成田に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/40804279

この記事へのトラックバック一覧です: るみけっと9!:

« 駆け込み乗車 | トップページ | 成田に行ってきました »