« ゲスト募集のお知らせ | トップページ | うる星ペロティー »

2008年4月 1日 (火)

バンブーブレード最終回

アニメ・バンブーブレード最終回。久々に「これは良作」と言えるアニメに出会った気がします。
内容の良さは他でもレビューされているのでもはや触れるに至らないでしょう。
アニメ最終話に向かって佳境に突入し、良い意味で期待を裏切り、そして期待通りに展開して、期待以上の解決を見せてくれました。
こんな部員に囲まれて剣道したらとても楽しいんじゃないか、と見る人を剣道好きにさせてくれるアニメですねー。
どんな啓蒙活動よりも有力なんじゃないでしょうか。ダン君の言うとおり、剣道格好良いよ!
剣道経験者の友人に聞くと、面白いよー、道場に見学に行ったら好きになるよって口揃えるんだよなぁ~。

さて、鎧マニアとして剣道娘ってジャンルは前々から気になっていたんですが(笑)、今まではどうしても面が邪魔でしょうがなかったんですよね~。だから描いたこととか全然無かったの。
ところがアニメバンブーはその辺も上手く処理していて面かぶってるのに可愛い。
珠ちゃんのアップとか可愛かったもんねぇ~。ああ、剣道娘って格好良くて可愛いんだ!としみじみ思いました。
制服姿は全然反応しないでスルー状態だったんですが、凛さんのセーラー服(赤いタイ)にはおやっと思ってしまう。うる星ですり込み受けているから、紺のセーラー服じゃないと気にも止めないようになってたんですなー(笑)
というわけで、すっかりバンブーで剣道萌えになったのでした。アニメみたいに面かぶってるのに可愛いって所まで描いてみたいもんだなぁ~。

難しいね。でも描いていてツノのふくらみにはときめいたさ!

|

« ゲスト募集のお知らせ | トップページ | うる星ペロティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/40725060

この記事へのトラックバック一覧です: バンブーブレード最終回:

« ゲスト募集のお知らせ | トップページ | うる星ペロティー »