« あたる君誕生日おめでとう! | トップページ | どきっ!うる星だらけのユニクロ原宿店 »

2008年4月14日 (月)

魔法にかけられて

見てきました。ディズニーのセルフパロディ映画「魔法にかけられて」

いやー、TVCMの「歌い出した王子が自転車にはねられる」というシーンで相当期待していたのですが、期待を上回ってくれた作品でした。
セオリーをしっかりおさえ、それを現実世界でやってしまうギャップの滑稽さを存分に描く。

故にプリンセスは「不思議ちゃん」どころかビョーキとしか思えない支離滅裂な言動を行う変な人に見える。でも、それが次第に現実になじんでゆく…という描写の巧みなこと!
服装も髪型も言動もだんだん普通になっていくところ、うまいなー。
そして動物さん達と一緒にお掃除のくだりはすさまじかった。この映画、何か物食べながら見ちゃいけませんね(笑)

ネタバレになってしまうので詳しく書けないのが辛いところですが、パロディでありながらもディズニーブランドの名に恥じない王道を歩みつつ、現代らしさを作品に反映させている、凄いですね。

|

« あたる君誕生日おめでとう! | トップページ | どきっ!うる星だらけのユニクロ原宿店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/40880243

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法にかけられて:

« あたる君誕生日おめでとう! | トップページ | どきっ!うる星だらけのユニクロ原宿店 »