« バトンはやらない主義 | トップページ | 演算ミス »

2008年5月29日 (木)

掃除機が欲しい

相変わらず掃除機が欲しい。
結婚したときからダイソンの掃除機が欲しい欲しいと言い続けて、早数年。

家電量販店で持ち上げてみてやれ重いだの、ゴミ捨てるときに埃が飛ぶだの、店だと気にならないが家ではうるさいに違いないだのと理由を付けては我慢を重ね、結婚したときに買ったサンヨーの紙パック式掃除機(量販店で一番安かった物)を使ってきました。
その代わり、ヘッド部分はミラクルジェットに変え、紙パックだけは純正の一番高いやつ。
ミラクルジェットってこれね。さすがによく吸うわ。

使用中は空気清浄機フル運転(花粉の時期は窓を開けられない)
フローリングはクイックルワイパーで拭いた後に掃除機がけで、低コストでなかなかの効果を得てきました。

ところが、先日友人の家に行ったらダイソンのハンディ掃除機が置いてある。
「うちのキンタロス」と呼んでいたけど納得。この配色だもの。

いいないいな!使い心地どう?と思いっきり食いついてきました。細かい塵埃がゴミ捨て口の近くに静電気でびっしりくっついているのを見て、紙パックに比べてゴミ捨て時に舞い上がりが生じるのは不可避であるということと、空気清浄機に付着するような微細な塵埃までちゃんと取れるのだなと思って唸ってきました。
また物欲再燃しちゃったよー。

|

« バトンはやらない主義 | トップページ | 演算ミス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/41360173

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機が欲しい:

« バトンはやらない主義 | トップページ | 演算ミス »