« ジョージア缶コーヒーのラムちゃんゲット! | トップページ | うる星やつらミニ扇子 »

2008年6月20日 (金)

あの恋にも意味があったんだ

BSマンガ夜話をヨメが見ていたら、こんなファックスが紹介されていた。

「この漫画を読んで、あの恋にも意味があったんだって知りました」

…うーん、なんか違う。

「つまらない恋にも意味がある、というのは詭弁だ!
重要なのは、つまらない恋の中にも反省点を見いだし、自らの研鑽に役立てようとする姿勢の方じゃないのか!」…と頭の中で島本和彦キャラっぽい誰かが叫んだところで、その脳内島本マンガを描きたくなった。

忘れないうちにメモしておこうと文書にタイプしていたあたりで、それらを包括して「この漫画を読んで知った(=反省点を見いだして自らの成長につなげることを、過去の経験に意味を持たせるという手法を通じて感覚的に理解するきっかけになった)」という意味じゃないかと気がついて一人で納得してしまい、結局コンテを起こす前で意気消沈してしまった。

なんだか、自分の思考パターンが「誕生日を祝う意味が分からず、それを理解するまでにしばしの時間を要する柳沢教授」に似てきたなぁー。

|

« ジョージア缶コーヒーのラムちゃんゲット! | トップページ | うる星やつらミニ扇子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/41593846

この記事へのトラックバック一覧です: あの恋にも意味があったんだ:

« ジョージア缶コーヒーのラムちゃんゲット! | トップページ | うる星やつらミニ扇子 »