« 松屋でチラシとか出ないのかな | トップページ | うる星グッズ続々 »

2008年7月 1日 (火)

オフ会やってきました

オフ会やってきました!って言うと、行ってきたの間違いじゃないですかとか言われるんですが、今回はホスト側。
オフ会って言っても、4人だけで集まるというちんまりした物なんですが、一日があっという間に終わる楽しいものでした。
大人数でテーブルを囲むと、会話が成立しないというのが持論なので少人数でとことん話すというスタイルをやろうという考えで始めたんですが、正解でした。
これで人数多かったら隣の人と話し始めて全体で同じ話にはならなかったんじゃないのかなーと。

それぞれにうる星に対する思いとか、特にあたるに対する思いとかを語り、聞き、新鮮な発見と深い愛情を感じることが出来ました。

「武蔵の話で小次郎が連れている猿の名前って、じょーたろー?」
「そんなジョジョっぽい名前だっけ?あれー?」
家帰って読み返しました。城太郎でした。

「オンリーユーの、ラムちゃんがステンドグラスを突き破ってくるときにあたるが「ラムゥ~」って叫ぶ顔、あれだけはちょっと…」
家帰って見ました。面堂家の家紋みたいな口してました。

そして最後はみんなで合作イラスト。
相変わらずこういう場だと普段の絵柄と違うのができあがります。あれれー?

|

« 松屋でチラシとか出ないのかな | トップページ | うる星グッズ続々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/41706383

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会やってきました:

« 松屋でチラシとか出ないのかな | トップページ | うる星グッズ続々 »