« C74の2日目 | トップページ | サンデー王国 »

2008年8月23日 (土)

C74の2日目追補

そうそう、2日目の一般入場時は西からの一般入場列を建物に入った時点で東西にわける仕事をしていました。
もっとも、分けるより列を止める&再度動かす&そのまま東地区方面の入場列の先頭引きが多かったかも。

東西に分けるときは「キラッ☆」の手をして「東は左へ~」とやってました。
初日はラムちゃんのTシャツだったので意味があったのですが、2日目は大魔神のTシャツだったからなにがなんだか(笑)
ちなみに、同じ手つきですがうちがしていたのはうる星の「ぶるーいんぱるすー」とかの時にやる手つき。手話でI love youのポーズです。決してランカちゃんの真似ではありません。

東地区方面に列を引き出すときはメガホンを上に向けて「ひっ!がっ!しっ!」と連呼しながら引き出していたので、並んだ人には強烈な印象を与えただろーなーと思ってます。
ひ!が!し!(あソレ)ひ!が!し!(あヨイショ)と合いの手が入らなかったのが残念なところ(笑)列を引っ張りながら目印となるスタッフ帽を振ったら、並んでる人がリズム揃えて手を振り始めたりとか、こういうことをみんなで(自然と)やっちゃうのがコミケの面白い所なんですよねぇ。

|

« C74の2日目 | トップページ | サンデー王国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/42246389

この記事へのトラックバック一覧です: C74の2日目追補:

« C74の2日目 | トップページ | サンデー王国 »