« コミケで手荷物確認 | トップページ | 夏コミ留美子系スペース一覧 »

2008年8月 9日 (土)

高橋留美子展2回目

明日、高橋留美子展に行く人へ!役に立つかも知れない高橋留美子展レポ。

高橋留美子展に行ってきました。2回目です。
前回同様、先に物販から。
開催2日目夕方に参加した人から売り切れ情報が出ていたラムちゃんの19センチ絵皿とマグカップは再入荷。
20080809
我が家も初日参加の時は保存用しかかっていなかったので、使用分を購入しました。
そして、初日に一緒に参加したものの買い逃した友人に電話し、友人分も購入。
デパートですから、クレジット決済が効きます。そして配送サービスもやってくれる。これは大きいですね。
後から、松屋カードに入っていれば物販コーナーも値引きになったんじゃ無かろうかと気になり出しました。
これから全国に回っていくという情報もあります。物販コーナーで色々買うだろうという人は販売店のクレジットカードに即日加入して値引きされるかどうか確認すると良いかも知れません。

さて、改めて留美子展へ。
冒頭のアニメを見てから中の展示へ…というオーソドックスなコースを辿るとうる星のコーナーは大混雑。
いや、常に混雑しているんですがアニメが終わったタイミングでは列が出来ます。
セオリーを無視していきなり飛ばしてしまい、開場と同時にらんま・犬夜叉の新作アニメのコーナーまで行ってしまうのも良いかもしれません。(アニメコーナーは一番混むのです)
うる星の原画は原画展示の中では最も混雑するところ。
めぞん以降のコーナーは相対的に空いていますから、このへんも含めて臨機応変に空いているところから行くのがベストでしょう。
一応うちらはめぞん、らんま、犬夜叉と順に進んで最後は短編へ。前方のミニシアターのごった返した様子が見えると思います。ちなみに、今日(8/9(土))はらんまでした。途中までしか見られませんでしたが、なんとラムちゃんが一瞬出てくる。いいですねー。

MyLUMは混みすぎていて、今回はパス。
最初は部屋の真ん中にボードが立っていて色々原画が展示されていましたが、配置がかわってましたね。

小さなお子さん連れの場合、原画までの距離が開いていて見られない&鞄を持った人にぶつかるおそれがあるので要注意です。

|

« コミケで手荷物確認 | トップページ | 夏コミ留美子系スペース一覧 »

コメント

行ってきました
すごく綺麗でした
カラーとかデザインもすばらしく、よかったです(^-^)本当に好きで大好きだったので 今も大好きですが
こちらのプログすごくリアルで一人でも見に行く勇気がプラスされました(^-^)

投稿: ありがとうございます | 2008年8月10日 (日) 07時43分

行って良かったと思えるのが留美子展、今日は銀座開催最終日ですね。
留美子ファンなら一度は見てみたい内容でしたね。同時に印刷にまわすと、かくも色が変わるのかと驚く展示でした。
当ブログが多少なりとも役に立ったのなら光栄です。

投稿: GLUMip | 2008年8月11日 (月) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/42116839

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋留美子展2回目:

« コミケで手荷物確認 | トップページ | 夏コミ留美子系スペース一覧 »