« 少年サンデーにシールがついてるよ | トップページ | 高橋留美子展2回目 »

2008年8月 9日 (土)

コミケで手荷物確認

所持品検査だ!(※うる星のサブタイトル)というと、応援ロボを思い出してしまうワタクシですが、今度のコミケでは安全確保のため手荷物確認が行われます。
懐かしいなー。サークル参加者に対してなら前にもやりましたね。

それから、先日のエスカレーター事故の影響で、会議棟への移動がエレベーター経由になりました。
…輸送力不足が懸念されます。男子更衣室への移動は従来より大幅な余裕を持って移動しないと泣きを見そうです。
というわけで、情報ソースはこちら。コミックマーケット準備会公式サイトに情報が発表になっています

本音を言いましょう。
漫画やアニメ、同人誌が好きでもないのに物見遊山感覚で行こうかなと思っている人はやめた方が良いです。
熱射病、日射病の危険性が伴う暑さの中、長蛇の列に並ぶには相当な覚悟が必要です。
少しでも来場者減ってくれないかな。

|

« 少年サンデーにシールがついてるよ | トップページ | 高橋留美子展2回目 »

コメント

自分が熱中症ならないように気をつけてねー

投稿: おいちゃん | 2008年8月 9日 (土) 18時11分

おいちゃんサンキュ!
そうなんだよねー。自分がならないように注意しないとね。
今回はホテル泊まりだから準備しっかりしていかないとなー。

投稿: GLUMip | 2008年8月 9日 (土) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/42115829

この記事へのトラックバック一覧です: コミケで手荷物確認:

« 少年サンデーにシールがついてるよ | トップページ | 高橋留美子展2回目 »