« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »

2008年3月23日 - 2008年3月29日

2008年3月29日 (土)

桜の季節です。

大洗鹿島線に乗りに行ってきました。
茨城では桃、千葉では菜の花、東京では桜を車窓に愛でながらの旅。
四季のある国で生活できる喜びを存分にかみしめながらも、これで花粉さえなければいいのにとは言わざるを得ません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Firefoxでタカミン動かない

Firefoxでタカミン絵チャに入ろうとしたら、普段青のログイン画面が出るところで、ログイン画面が出てこない。
青色の部分真っ白。
おかしいなーと思ったらIEは大丈夫。
そーいや、SunのJAVAアップデートしたなぁと思って数日したら、ヨメがチャットに入れないと言い出した。
やはりJAVAアップデートしたらしい。

調べてみたらやはりJAVAアップデートが原因の模様。
Mozillaのコミュニティーの投稿記事

家帰ったら古いバージョンのJAVAに戻そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本一長かった駅名

20080329chojya
話題稼ぎのために無理矢理駅名長くしても、やがて記録は塗り替えられる。
盛者必衰、つはものどもがゆめのあと。

茨城県では桃、千葉県では菜の花、東京ではサクラ。
花粉さえなければこの季節最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

うる星クリアファイル

今週号のサンデー買ってきました。
クリアファイル…小さいなぁ!そしてなんか青いインク汚れがついているのは仕様ですか?
絵はコミックで使われた反省の庵のカットでした。

あー、花粉のない空を自由に飛び回りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

やっとリニューアル

今年の抱負であった、新年度になる前に鎧っ娘サイトを分離させて、うる星サイト純度を高めるという目標。
なんとかギリギリで達成しました。細かいチューニング残ってるけど!

今回泣かされたのがInternetExplorer6のCSS非対応っぷり!
CSSでコード書けばうちでも理解できそうなソースをJAVAにしないといかんのでFireworksCS3体験版の生成するコードにまかせまくり。
メンテナンス出来るかどーか怪しいページのできあがり。

さー、るみけっとのチラシに集中するぞ!
うちは編集なので原画描かずにアシスタント作業に徹するのです。ファイト!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »