« 2008年4月6日 - 2008年4月12日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »

2008年4月13日 - 2008年4月19日

2008年4月18日 (金)

社内消防士

サラリーマンNeo3に社内スタントマンが出てこないので寂しがっているのはここにもいるわけですが、最近もっぱら社内消防士をしています。

なんでこうも歩いているだけで火の粉がふりかかってくるんでしょう。
ふってくる火の粉を振り払わないで、火事だ火事だーと叫びながら火元に突っ込んでいく性格だから、火の粉の方から近づいてくるんですかねぇ~。
なんとか鎮火できているうちなら楽しいんだこれが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

エア新書版

エア新書版が先に出ました。

やっぱり4月1日ネタはこれ位手が込んだことしなきゃいかんのだな。
もう半月過ぎちゃいましたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

どきっ!うる星だらけのユニクロ原宿店

ユニクロ原宿店に行ってきました。
うる星のTシャツを買うためです。
20080414ut_2

そしたらなんと、お店の入り口では大きなラムちゃんがお出迎え!
ヨメと比べてもこんなに大きい!感動!

そして店内に入って更にビックリ。床一面に漫画を拡大して敷き詰めているんです。
しかもチョイスが良い。
うる星第一話「かけめぐる青春」(初日のスタートシーン、と飛んだ!のシーン、初めてブラを掴むシーン)、「夜を二人で」(激辛料理を前にニコニコ(可愛い!)、料理をひっくり返されて怒るシーン)、スケ番三人組が脱皮したり、電撃で弁天さまの鎖がちぎれたり…と素晴らしい内容。

20080414ut2

うちの足と比べると、大きさが分かりますねー。
ちなみに入り口のラムちゃんの裏側は乙女ばしかでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法にかけられて

見てきました。ディズニーのセルフパロディ映画「魔法にかけられて」

いやー、TVCMの「歌い出した王子が自転車にはねられる」というシーンで相当期待していたのですが、期待を上回ってくれた作品でした。
セオリーをしっかりおさえ、それを現実世界でやってしまうギャップの滑稽さを存分に描く。

故にプリンセスは「不思議ちゃん」どころかビョーキとしか思えない支離滅裂な言動を行う変な人に見える。でも、それが次第に現実になじんでゆく…という描写の巧みなこと!
服装も髪型も言動もだんだん普通になっていくところ、うまいなー。
そして動物さん達と一緒にお掃除のくだりはすさまじかった。この映画、何か物食べながら見ちゃいけませんね(笑)

ネタバレになってしまうので詳しく書けないのが辛いところですが、パロディでありながらもディズニーブランドの名に恥じない王道を歩みつつ、現代らしさを作品に反映させている、凄いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

あたる君誕生日おめでとう!

うる星やつらの主人公、諸星あたる。

初期の凶相の持ち主ってのも、中期以降は凶相が無くなったような気がします。
そうか、恋をするってのは人間変えるんだな。

考えてみたらまともなあたるの絵がなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月6日 - 2008年4月12日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »