« 2008年5月25日 - 2008年5月31日 | トップページ | 2008年6月8日 - 2008年6月14日 »

2008年6月1日 - 2008年6月7日

2008年6月 6日 (金)

夏コミC74当選!うる星本置いてます

コミックマーケット74速報~。
日曜日 東地区 "K" ブロック 55a CARAT5つの味
にて、皆さんとお会いできる運びになりました。

コミックマーケット75発行予定の「うる星やつら30周年記念本」の製作の方を優先しているので、今回新刊が出せるかどうかは未定ではありますが、頑張りたいと思います。

え、3日目!?って話なんですが、2日目配置の留美子スペースだと通過人口の大半が腐女子であるという理由からの政治的判断です(うわぁ)
というわけで、サイトでお知らせしているこのペーパーの最新版と、前回の冬コミ発行の「らむぱら。」「ぽてらむ」シリーズは持参の予定です。

これはるみけっとの時のペーパーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

ユ二クロCARAT5つの味店

うる星Tシャツを眺めながら美味しい珈琲が飲める漫画喫茶、ユ二クロCARAT5つの味店こっそりオープン!
20080601
ちなみに開封したラムちゃんTシャツは寝間着にしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演算ミス

人間駅すぱぁと、と呼ばれるからにはそれに相応しい高精度のダイヤ検索能力を磨きたいところ、と常々思っているのだが、久々に補正値の算出に失敗した。

朝ラッシュ上り列車に乗り山手線を経由して東海道線方面へ行くルートの計算にあたり、ラッシュによる遅延時分と、駅構内混雑による乗り換え時間に対する余裕時間の再評価を行ったところまでは良かった。
ラッシュ遅延を+5分
乗り換え遅延を+2分
山手線は等間隔運転なので運転間隔調整による余裕時分を+1分

これで算出した品川発の東海道本線の乗車列車は補正前後で変化なし。
京浜東北線の方が早いという結論に達したため、最初から京浜東北線ホームに向かうことにした。
無論、山手線乗車直後、大崎発車時に再計算して全ては当初の計算通り。

ところが、京浜東北線のホームに降りたって驚いた。
当分列車がないはずの東海道本線のホームに下り列車がやってくるではないか。下りも遅延していたのだ。
いくつもホームを越した向こうなので今からでは到底間に合わない。
京浜東北線も5分遅れで想定の範囲内ではあったが、「乗れないはずの1本前の列車が遅れてやってくる可能性」を一切検討に入れていなかった私の敗北である。あれに乗れたら更に先の乗り換えに余裕がでてトイレにも行けたのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月25日 - 2008年5月31日 | トップページ | 2008年6月8日 - 2008年6月14日 »