« 2008年6月8日 - 2008年6月14日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »

2008年6月15日 - 2008年6月21日

2008年6月21日 (土)

OS起動せず

ブート領域(MBR)がクラッシュしたらしく、修復を試みるも失敗。
ディスク自体は健全っぽいのでOS入れ直しの憂き目に。
データはバックアップHDDに1週間前のバックアップがあるので、バックアップHDDを誤フォーマットしないように配線を外して再インストール開始。

原稿はアナログで進める方を先にやっておこう。
それにしてもこれは頭痛いなー。時間のロスが痛すぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うる星やつらジクソーパズル

うる星やつらジクソパズルも出るんですねー。
トレーディングカードはどうしようかな…カードより原画集出して欲しいんですけどねぇ。
1日に2つも紹介できるなんて幸せだね。

それにしても、こういう情報オフィシャルサイトでまとめてないのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うる星やつらミニ扇子

うる星やつらミニ扇子、7月発売のようですね。
利用したことのないショップなのではてどうしたモノかと思ってます。
色々出てありがたいことですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

あの恋にも意味があったんだ

BSマンガ夜話をヨメが見ていたら、こんなファックスが紹介されていた。

「この漫画を読んで、あの恋にも意味があったんだって知りました」

…うーん、なんか違う。

「つまらない恋にも意味がある、というのは詭弁だ!
重要なのは、つまらない恋の中にも反省点を見いだし、自らの研鑽に役立てようとする姿勢の方じゃないのか!」…と頭の中で島本和彦キャラっぽい誰かが叫んだところで、その脳内島本マンガを描きたくなった。

忘れないうちにメモしておこうと文書にタイプしていたあたりで、それらを包括して「この漫画を読んで知った(=反省点を見いだして自らの成長につなげることを、過去の経験に意味を持たせるという手法を通じて感覚的に理解するきっかけになった)」という意味じゃないかと気がついて一人で納得してしまい、結局コンテを起こす前で意気消沈してしまった。

なんだか、自分の思考パターンが「誕生日を祝う意味が分からず、それを理解するまでにしばしの時間を要する柳沢教授」に似てきたなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

ジョージア缶コーヒーのラムちゃんゲット!

3体保護しました!

1.コンビニへ行く
2.棚をチェック なければ現在のジョージアが売れて無くなるのを期待
3.存在を確認したら青いキャップをチェック
4.中身の記述位置を、適当な缶で確認
5.周囲に知っている顔がいないのを確認してからそれとなく探す
6.他の人が買いにきたら譲る
7.見つけたらレジへ

みんなも頑張ろう!
20080618caffelum


| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジョージア見つからず

ジョージア缶コーヒーのコンビニ売り限定ものに、サンデーマガジンの例のコラボでフィギア付のがあるようですな。
ラムちゃんフィギアもあるようで、ジョージア うる星とかで検索すると購入した人の写真を見ることが出来ます。

早速買いに行きました!
…売ってない…

ジョージアのオフィシャルページはこちら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

歌わないカラオケ

歌わないカラオケに行ってきました。編集会議とも言います。
仕事帰りに集まって終電までわーっと打ち合わせ…のつもりが馬鹿話しているうちに終電に(笑)

しっかし、これほど多くの人が関わる表紙っての初めてプロデュースするなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

あえて鈍行

帰りの急行を待っていたら、普通、途中駅止まりの普通列車が新型車両でやってきたので思わず全区間乗り通してしまう、そんな今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

相棒劇場版

映画見てきました。
さすが公開翌日のTVCMが「大ヒット上映中」となっていただけあって(笑)、確かに面白かった。
実際GW中の観客動員数は最高でヒット作になった作品です。

推理は次々ミスリード。
これ伏線かなと思うも次々ハズレ(笑)
二転三転する捜査も良かった。犯人の演技もいいですねー。
ネタバレになるのであんまり書けませんけどー。

つい、右京さんの真似をしてしまう今日この頃です。

実は、ほぼ毎日相棒TVシリーズ見てたりします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニマックスでうる星やるよ

7月にやるんですねー。
公式サイトはこちら。

漫画原稿に専念すべく、最近はイラストを全然貼っていない我がサイトですが、せめてうる星情報だけは垂れ流したい今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月8日 - 2008年6月14日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »