« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »

2008年6月29日 - 2008年7月5日

2008年7月 2日 (水)

銀座松屋の高橋留美子展オフィシャルサイト

ついに銀座松屋に高橋留美子展のサイトが出来ましたよ!
グッズも紹介されてますね。今回新しく写真が公開されているのは無いようですが、それでも色々出るのかと思うと…
デパ地下のトラジマスイーツ(笑)はこちらで写真出てましたしね。
財布の中にお金があるだけ全部使ってしまいそうだー(笑)

毎日うる星関係の新着情報があって嬉しいよ!

地方在住の人にはこちらですな。通販だって

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高橋留美子展続報

6月30日付けの読売新聞朝刊。地方面に高橋留美子展が紹介されていました。
展示される(と思われる)原画入りで。カレンダーに使われたラムちゃんの原画で、記事の見出しにもラムちゃんの文字が。
ターゲットとなる読者層をどの辺に捉えているかよく分かりますね(笑)

記事によれば、150点の原画展示に加え、34人の漫画家からなるラムちゃんのイラスト(愛蔵版コミックスの原稿ですね)の展示、めぞんの撮影舞台展示があるとの事。

ますます今月末が楽しみになってきますなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

うる星グッズ続々

未紹介だったグッズはまだあるんだよと、ヨメが色々探してきてくれました!
続々出てくるグッズに思わずゾクゾク(こーいう事が言えるようになったって事は俺もオヤジだな)

ミニフォトシールコレクション
ラムちゃんの靴下
ジャリテン、ラムちゃん&ジャリテンはヨメのブログからリンク張ってありますよー。

プライズフィギア、まつりのよるにラムちゃん
キュージョン・弁天さま
なんと弁天さままで…。神棚に飾って拝むと良いことあるぞ。

ああー、良い時代だねぇ。少なくとも去年より今年の方が素敵であるのは間違いないな。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフ会やってきました

オフ会やってきました!って言うと、行ってきたの間違いじゃないですかとか言われるんですが、今回はホスト側。
オフ会って言っても、4人だけで集まるというちんまりした物なんですが、一日があっという間に終わる楽しいものでした。
大人数でテーブルを囲むと、会話が成立しないというのが持論なので少人数でとことん話すというスタイルをやろうという考えで始めたんですが、正解でした。
これで人数多かったら隣の人と話し始めて全体で同じ話にはならなかったんじゃないのかなーと。

それぞれにうる星に対する思いとか、特にあたるに対する思いとかを語り、聞き、新鮮な発見と深い愛情を感じることが出来ました。

「武蔵の話で小次郎が連れている猿の名前って、じょーたろー?」
「そんなジョジョっぽい名前だっけ?あれー?」
家帰って読み返しました。城太郎でした。

「オンリーユーの、ラムちゃんがステンドグラスを突き破ってくるときにあたるが「ラムゥ~」って叫ぶ顔、あれだけはちょっと…」
家帰って見ました。面堂家の家紋みたいな口してました。

そして最後はみんなで合作イラスト。
相変わらずこういう場だと普段の絵柄と違うのができあがります。あれれー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »