« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »

2008年7月13日 - 2008年7月19日

2008年7月19日 (土)

ラムちゃんトラジマポーチ

トラジマポーチ限定500だそうで…

日本人は限定に弱いんだぞ。
そしてうちはラムちゃんに弱いんだぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

スマスマでアテレコ

そーいや先日のSMAP×SMAPでうる星のシーンにSMAPの人達&女優さんが声を当てて、この女優誰だゲームやってました。

なんでアニメ初期のキツイ絵の物を選びますかね!(笑)
第一話のゴールインシーンとか、まぁ仕方ないのかも知れませんが。

それにつけても、平野さん&古川さんで良かった。声優じゃない人が声当てるとこんな風になってしまうのかという見本でしたが、SMAPファンの方はどう思ったのかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

うる星やつらのタオルとかTシャツとか

コスパからうる星タオルとかうる星Tシャツが出ますね!
この、通販するかどうか分からんとゆーのは留美子展で出して売れ残ったら通販って事なのかしら。

うる星グッズを紹介できる喜びに溢れた今日という日に乾杯。
それにしても、もーちょっとデザインセンス良くならないのかな…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランカちゃん大ブレイク

ヨメが「キラッ☆」のラムちゃんを描いたので原典(マクロスの新作ね)をあたってみる。

はまった。
朝からずっと「星間飛行」無限ループで再生中。
仕事してても脳内ループ。

ヨメはランカちゃんのCD買うとか言うし、うる星以外の作品で急激な盛り上がり見せたのって久々じゃなかろうか。

http://www.jvcmusic.co.jp/asx2008/macrossf/v-01884B.asx?sid=MACROSSF
公式サイトのこのアドレス、WindowsMediaPlayerが開いて曲流れるぞ。

ヨメは歌聞いていると歌詞からラムちゃん連想しちゃって止まらないそうです。
そんなこと言われていたら、脳内でラムちゃんflashが流れ出して止まらなくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

豚肉うまーい!

豚肉ってこんなに美味しいんだ!と思わされたのが関係者各位と行った「納涼打ち合わせ大会」
各自原稿持参したものの、衆人環視の元では晒すわけにも行かず、旨い旨いと舌鼓を打っているだけで終わってしまいました。

豚のタンとか、ハツとか初めて食べたぞ。
生肉も旨いのね。衛生管理しっかりした無菌物でないと食べられないけどね。

大人になって、味覚の変化もあるんだろうけど、豚肉の旨さに気づくようになった。
今まで旨い肉を食べる機会に恵まれていなかっただけって話かも知れないけど。

肝心の原稿はカラオケBOXにこもってからお互い見せ合って、意見を出し合ってきました。

「これパースかかってるから、髪の毛見えないんだってのは分かってるんだけど、でも描いちゃう」
わかるわかる。そこ大事。

「原稿が黒背景ばかりだから描きなおす」
できあがってたじゃんかー。やりなおすの?もったいなーい。

「首の書き方と頭の位置はねー」
ふむふむ勉強になるなー。赤ペン先生、変なところ丸付けてください。

というわけで、色々調整してきました。完成前の漫画見ちゃうと楽しみが減るのがジレンマですなー。

そしてまたしても終電(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うる星やつら「きせかえキャラっぱ!」

iモードとEZwebの人はいいなー。待ち受け画面だけじゃなくて、あらゆる画面やらアイコンやらがうる星になっちゃうんだもの。
きせかえキャラっぱ!」なるサービスでうる星とめぞんの配信が始まったのですよー。

もっとも、我が家にはどっちの携帯も無いので関係ないのですが…

せめて、壁紙以外もフルカスタマイズできる機種出てくれないかなー。そしたら買うのに。

ちなみに、留美子仲間のあきはらさんの日記でこのこと知りました。感謝感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »