« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »

2008年8月31日 - 2008年9月6日

2008年9月 5日 (金)

今日のうる星やつらグッズ

通販を頼んでいたラムちゃんフィギアが届きました。

これね。
同梱のマガジンのキャラはどうしよう。まだ箱から開けてないのでレビューはそのうち。

そーいや、ムービックの通販のページにそこそこグッズありますね。でも、留美子展のあのグッズの数ってのは凄かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

久々の3日目サークル参加(C74の3日目)

日記を書いてはデータが飛ぶこと3回目。そろそろ書き上げたい。
もう9月になってしまいましたが3日目は面白かった!
久々のサークル参加。今回は3日目のうる星…(意味するところは分かる人だけ分かれば良いのです)だったのでドキドキだったんですが、コミケットカタログで近隣うる星サークルを知って大喜びでした。
高橋留美子展の話、うる星作監と原画家の話、液晶タブレットの使い心地、コミックスタジオの使い方実演…などなど、様々な話をしているうちにあっという間に夕方に。
今回はうる星サイトの管理人さんをゲストにお招きし、スペース内で一緒にお喋りしていたんですが、これまた話しているうちに別れの時間となってしまい大層名残惜しく後ろ髪引かれたものです。
ここの空気がなせる技なのか、初対面であってもすっかり打ち解けて話ができました。

挨拶回りは30周年記念本の執筆メンバーのところを中心にぐるりと。
挨拶って言うとセールスマンの営業みたいですが、ここでしか会わない面々もいるので必死です(笑)
10年以上ずーっと、年に二回しか会わないけど友達だとかは不思議な気もしますが、晴海時代からずっと友達って言えるのはありがたいことだなぁと思います。

普段は3日目の閉会はエントランスホールで腕章を付けているのですが、今回は15時位からスペースを離れるのが惜しくなって久しぶりにスペースで閉会を迎えました。
エントランスホール恒例の三本締めができなかったのは寂しいのですが、それ以上に最後まで近隣スペースの皆さんと一緒にいられたのが嬉しいのでした。
今度の冬の申し込みは2日目。でも、次の夏コミはまた3日目で申し込もうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »