« 2008年8月31日 - 2008年9月6日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »

2008年9月7日 - 2008年9月13日

2008年9月 8日 (月)

高いところからの眺め

先日友人と一緒に行ったサンシャイン60にあるレストラン。
前回は雲で窓の外真っ白だったけど、今日はよく見えました!
20080908

携帯のカメラだから色が変色しているけど、こんな感じでした。
教えてくれた友人に感謝してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

レーザープリンタ導入

レーザープリンタを導入しました。
と言っても買ったのではなく、カラーレーザーを導入する友人からモノクロ機を譲り受けました。ありがたや。

古いレーザープリンタなのでVista用ドライバがありません。でもXPのドライバでバッチリ動く。
友人からはネットワーク印刷できないよと言われてたけど、基本的に使用するPCにUSBをつないで印刷するので問題なし。

ComicStudioからインクジェットプリンタにスーパーファイン紙で出力すると線が太くなるので、印刷具合見るのに難儀していたんですが、これで自宅で確認できる!と浮かれてます。
なにせ今までおいらちゃんに刷ってもらったりしてましたからね。
「うちだとモアレになってる」「こっちは線が見えるんだけどなぁ」なーんてやりとりともおさらばさっ!

コピー本作るときも、これでトーンがモアレ起こさずに済むようになるかしら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月31日 - 2008年9月6日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »