« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »

2008年12月14日 - 2008年12月20日

2008年12月16日 (火)

1名様御一泊

先週末は30周年記念本の執筆者である友人を家に招きました。
グルメツアーかと言うほど、美味しいお店を次々と回ってきました。うーん贅沢。
夜はもう一人を加えて串揚げの店へ。自分で揚げるわけですな。牛肉の旨いこと。旨いこと。
ソフトクリームも自分で作れるのでぐるぐるとコーンの上に巻いてきましたが、素人が作るとなると難しい。
最後のキレが悪くてスネ夫の髪みたいに横倒しになってました。

それにしても、つくづく感じたのが、料理の味も大事だけど、一緒に行く人次第でおいしさも変わってくるのだと言うこと。一緒に食事できること自体が嬉しいと感じる友人と、楽しく食事することの喜びを存分に味わってまいりました。
美味しい美味しいとニコニコしている様を眺めているだけで幸せになってくるのです。
もてなさなきゃ、楽しませなきゃ、と肩肘張って出迎えるんじゃなくて、もっと自然体につきあえることの尊さというのを今回感じられたような気がします。

さて、夜は我が家へ帰って風呂に入り、真っ先に寝ました。
明け方トイレに行こうと目を覚ましたら、なんとヨメと友が徹夜でお話ししている。もう5時だよ!
結局、活動再開は9時半。我が家のうる星コレクションの中からこれぞという物を持ってきて、友人の前に積んで読書会。清水彩さんの漫画はピカイチだねなんて話をするのもまた楽し。

結局やったことといえば、食事・読書会・おしゃべり、この3つなのです。
でもそれは何物にも代え難い、最も豊かな時間でありました。
友と過ごす時間、それはどんなことも幸せな時間に変えてしまう、不思議なものなのだと自覚するに十分な、豊かな時間でした。

うる星と出会わなければ、この出会いはなかった。
お互いうる星好きで良かったね、と思わずにはいられません。

今年はうる星好きであったことに感謝することが多い一年でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

ラムちゃんを魔改造

魔改造、といっても巷のように脱がせちゃったりするのではなく、大魔神に改造です(笑)

うる星の食玩と大魔神の食玩を買ってきて首の部分でパーツ分割。
トーンナイフが大活躍です。トーンをデジタルに切り替えて以来、久々の登場シーンがこうなるとは。

首周りを削ったり、髪の毛の厚さを半分に切ったりして、なんとか再接続成功。
本当は首を下向きにかしげたかったけど、髪の毛が干渉したりするのでこんな感じになりました。
本当は頭がもう少し大きいか、兜かぶせるとバランスが丁度良くなるんですがそこまでの技術力は無いのでした。

大魔神ラムちゃん
いつかはやってやるぞと夢に描いていた大魔神ラムちゃんのフィギアができあがりましたー。
みんな馬鹿な事してるなぁと思うんだろうけど、やってる本人は嬉しくて仕方ありません。

20081215daimajinbenten
弁天さまも一緒に改造して大魔神弁天さまに変身~!
こっちの方が髪の毛いじらない分楽でした。
でも、ラムちゃんの方がなんだかバランス良いなぁ。髪のボリュームの違いですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »