« ラムちゃんのガールズブリーフ(ピンク色) | トップページ | テレビ新潟うる星OVA »

2009年2月12日 (木)

7人の絵描き

ころさんを東京にお呼びしてオフ会を開いてまいりました。

午前中からsmiyaさん、ムシマルさんとうちら夫婦でカラオケボックスに入ってお絵かき。
時折歌いましたが、島本和彦版炎の転校生を歌ったら声が出なくなりました。本番は夜のお喋りだというのにアホすぎる。

夜は主賓ころさん、おいらさん、ごちEさんと合流して洋食「つばめグリル」へ。
全員同じメニューを頼み、これは美味いと舌鼓を打ってまいりました。
ビールはピッチャーで頼んじゃったのでうわばみーずは飲み足りなさそう…(笑)
その後はホテルのフードコートでお茶しながら空いているのを良いことにスケッチブックを回してみんなでお絵かきしてきました。
何人かビール注文してるし…飲み足りなかったのね(笑)
カラオケから描き溜めていた弁天さま合作も時間が足りず、ころさんとごちEさんが描けずに残念無念。
それがこれです。

他のスケブにごちEさんは怒ったラムちゃん描いていたので横で覗いていて「怒ったの良いよね」と頷きあいました。

色々話すも翌日が仕事なので予定通り3時間半で解散となりました。
一人あたり僅か35分…案の定みんな話し足りませんが致し方ありません。もっと時間があったらなあと慨嘆しつつ解散です。

で、うちら夫婦は駅までみんなを送った後、ころさんとホテルに戻ってトリプルルームへ。
角の部屋だったんですが、入ってビックリ。
眼下に品川駅、そしてライトアップされた東京タワーまでもが見える。

部屋の明かりを消して夜景を撮影しまくり。
手ぶれと外光で照らされた自分自身による映り込みに悩まされつつも取りまくりました。
20090208
すごい~!
この日もヨメは深夜までおしゃべりしていましたが、私は先に電池が切れて意識を失い寝ておりました。
夜弱いなー。

翌朝もまるで模型のように走る電車を前にテンション上がりっぱなし。八ツ山の踏切上で上り列車が場内待ちしているのを見て、これが京急の朝ラッシュかーと驚きました。
上りだけで視界内に3列車だもんなあ。
ころさんも眼下に広がる町並みに感嘆していたので、ほんと宿の選択は正解でした。
ホテル予約後にWeb予約で格安プラン見つけちゃったけど、値段数百円差で眺望の効かない階(しかもシングル)なので、高層階のトリプルルームで良かったと思っています。
朝はお土産のみたらし団子を食べて、初めて食するみたらし団子の新境地に舌鼓。美味い。いくらでも食べられる(笑)

ころさんには関東のそばを体験してもらうべく、品川の駅蕎麦でサラリーマンの食事。
東京のそばも気に入ってもらえて良かったです。駅蕎麦でも上手いなあ。

帰りはのぞみに乗車するのを見送ってきました。

のぞみはあっという間に走り去り、ホームにはうちら夫婦がぽつんと残りました。
祭りは終わり、また元の生活が戻ってきました。
でも、多くの物を得ることが出来ました。

|

« ラムちゃんのガールズブリーフ(ピンク色) | トップページ | テレビ新潟うる星OVA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/44008749

この記事へのトラックバック一覧です: 7人の絵描き:

« ラムちゃんのガールズブリーフ(ピンク色) | トップページ | テレビ新潟うる星OVA »