« テレビ新潟うる星OVA | トップページ | 2日目 »

2009年2月14日 (土)

アイススケートに行ってきました。

友人家族と一緒に、久々にアイススケートに行ってきました。

ああ、初デートのあたるの心境たるやこうだったか!と思うほどへっぴり腰。
「よっ!はっ!」と声を出しながらローラースケート上でポーズを取るのと殆ど変わりありません。
そんな中、一緒に行った友人もヨメもスイスイ滑る。友人の娘さんにも劣る自分。
一歩踏み出すごとに「よっ!はっ!」だったうちも、しばらく氷上で踊っているうちに段々歩けるようになってきました。
子供の上達は早く、同じくあたる状態だった娘さんは氷上で猛ダッシュ。
どっかいっちゃったと思っていたら一周してやってきて、うちの背中をどんと押してそのまま加速。
前方では子供が転倒しているのがみるみるうちに急速接近。怖い~!
そんなわけで、背中を押されたときに自分で速度を上げて振り切れるように頑張っているうちに次第に「歩く」から「やや滑走する」になってきたのでした。
レンタル靴を履いていて足が痛くなったので、お昼頃に終了。

食事の後、我が家へ来てもらいました。
「うる星がいっぱいあるー」と娘さん目をキラキラ。
うちはお父さんの方に色々見せたい物があるんですが、今日は娘さんも一緒に楽しめる物(ポスター)などを中心に見ました。
ポスター類を一通り見た後はあのゲームを遊びました。
「トラブルキャッチゲーム」です。プレイするのははじめて。

スロットを回してキャラがそろった数でマス目を進めるのですが、いかんせん二十数年モノなのでスロットがうまく回りません。
娘さんが上手く回らないからスロットのボタンを強く押そうとするとお父さんが「優しく!優しく!」と止めに入ります。
「ぐるさんちの物はもう売ってないんだから、大切に!」
うちよりお父さんの方が必死です。
20090211
ゲームは、わずか2回スロット回しただけでゲームセット。まさかのプレイ時間1分(笑)
さすがに絶句しましたが、気を取り直してもう一度プレイ。
今度はちゃんと遊べました。戦略性が問われるゲームで、なかなか面白かったです。

日が暮れて友人家族は帰っていきました。
娘さんと一緒にまた来てね。

|

« テレビ新潟うる星OVA | トップページ | 2日目 »

コメント

昨日はお招きいただきましてありがとうございました。
うわさ通りのうる星資料館、たのしかったです
コーヒーもケーキもおいしかったし、いい喫茶店を発見しました。

21世紀生まれのうる星ファン代表も相当のハイテンションでしたね〜
大きなお友達もできて大満足だったようです。
ただ、親に似て大雑把なもんで貴重な資料を壊すんではと
ヒヤヒヤもんでしたよ〜〜

また襲撃しますので警備固めといてください

投稿: おいら | 2009年2月16日 (月) 09時46分

ケーキはころさんに感謝ですね~。ほんとにごちそうさまでした。
我が家だけで独占せずにちゃんとシェアしております。


今度は別の豆でコーヒー淹れましょうね~。

娘さんが21世紀生まれというところに軽くショックを覚えております。

投稿: GLUMip | 2009年2月18日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/44031180

この記事へのトラックバック一覧です: アイススケートに行ってきました。:

« テレビ新潟うる星OVA | トップページ | 2日目 »