« 新幹線で追いかけて | トップページ | inftuos4やらBD大魔神やら »

2009年5月17日 (日)

また一つ夢を叶えてきました

期待を胸に特急を降り、改札を出ると友人が待っていました。
いつか必ず会おうと口にし続けてましたが、遂に夢を果たすことができました。
その友人とは…そう、初期ラムちゃん部部長・のいさんです。

普段は「さん付け」で呼ばずに親しみを込めて「ぶちょー」と呼んでます。故に以下ぶちょーで。

さて、今回はぶちょー邸にお招きにあずかっており、移動中に会話を交わしつつもこれまたドキドキ。
玄関をくぐると影の部長・相方さんが迎えてくれました。

みんなでアニメうる星を見ながら合作イラスト。

食事時は相方さんからアニメうる星の好きなシーンの話を聞かれて(好きな話が多すぎて)何から話すか迷ったものですが、かなり濃い話ができました。
いつもぶちょーはこんな濃い話を日常的にやってるのか、これは羨ましいとうなるほどに濃い。
毎日ビューティフルドリーマーを見ているだけあります。これは凄いぞとのけぞりました。
そして昔遊んだゲームの話に及んだら、やっているタイトルがかぶりまくり。シヴィライゼーションやってる人なんか、今まで他に1人しか知りません。
立ち食いのプロの話でラムちゃんが意外と大食いであること(これはミス友引でも同じ)とか、さよならの季節は廃車置き場にグルメポッポが転がっているのに気づいたときの驚きとかを話しましたが、ぶちょーからはポンチョラムちゃんの可愛さや初期ラムちゃんの魅力について伺いました。
話すほどに、ぶちょーが如何にうる星好きなのかが伝わってきます。えてして世間のオフ会とかは「うる星好きで集まってもうる星以外の話」に陥ることが多いんですが、今回はじっくりうる星話ができました。
午後にぶちょーの愛犬の散歩。いつもの散歩コースに同行したんですが、なんとも素晴らしいところ。こんな所に住んでみたいと思わせる好環境でした。道中でイタチと遭遇。これまたビックリです。朝から色々驚かされることが多い。
家へ帰ってまた合作。ぶちょーと一緒の紙に描くのって夢だったのよねー。

また一つ夢が叶いました。
もう観光も食事も忘れてお絵かきしながらのおしゃべりに没頭し、気がついたら夕方。
予約の都合上、食事にしぶしぶ移動します。
ぶちょーが選んでくれた海鮮居酒屋で食事。
これがまた地の物を食べさせてくれるお店で、東京ではお目にかからない品物も。
そのおいしさに写真を撮るのを忘れるほどでありました。まったく写真を撮るのを忘れるほど…(※ミス友引)

食事の後は再びお絵かきできる場所へ移動し、個室でのびのびお絵かき。
会った当初の緊張もほぐれ、本音でお絵かきしました。ああ素晴らしい。
一緒に絵を描くという行為は時折寡黙になってしまう危険性もはらんでますが、描いた線を見せ合いながら衣装デザインについて話し合ったりするときの楽しさは比べようもない至福の時間です。
しかし、楽しい時間にはやがて終わりが来る。
非常に名残惜しかったのですが後ろ髪引かれる思いながらも解散しました。
その時は、まだ翌日のことなど知らなかったのです。

つづく

|

« 新幹線で追いかけて | トップページ | inftuos4やらBD大魔神やら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/45034335

この記事へのトラックバック一覧です: また一つ夢を叶えてきました:

« 新幹線で追いかけて | トップページ | inftuos4やらBD大魔神やら »