« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »

2009年4月19日 - 2009年4月25日

2009年4月21日 (火)

るみけっと参加してきました

もう2週間も過ぎてしまいましたが、4/5に行われた「るみけっと10」に参加してきました。
会場到着が遅れて開場ギリギリに入りましたがなんとか間に合ったような雰囲気で開場時間を迎えました(笑)
今回は帰りの荷物を全て会場から送る事が出来るようにディスプレイ用品は控えめに。
冬コミで大活躍した大判ポスター無しで望みます。

売り子はGLUMip、かりんの2人にスペシャルゲストの鈴音さんを加えて3人構成。
ヨメが挨拶回りをしている間、売り子を…と思ってましたが、ずーっとスペースから離れないまま一日終了してしまった気がします。
委託本とか買い逃しているし…あの小さな会場で何故買い逃すんでしょう。
会場には留美子先生のコンテ(幸せの黄色いリボン)のコピーが展示してあったり、セル画、同人誌図書館など、様々な展示が目白押し!
特にコンテは内容がサンデー掲載とは異なっており感動しました。
初期らしい優柔不断さをもって、結果的に優しく振る舞うあたる。ギャグタッチよりも恋愛路線で描かれており、なかなかに胸キュンな展開でした。

唯一お隣さんとお話しできた以外は結局、誰とも満足行くまでの会話をするに至らず閉会時間に。
即売会という位置づけでは時間は十分なんですが、お茶会気分でいると全然時間が足りません。
ちなみに、今回第二版を発行した30周年記念本、るみけには過大かなと思える量を持ち込んでほぼ完売。
初版を買い逃した人にお届けする、という目標は達成できたでしょう。
実際、前回買えなかったという人が声かけてくれたので嬉しかったです。

閉会時間になったら即撤収。15分で撤収完了を目指してほぼ時間通りに撤収終了。
今回は、30周年記念本執筆メンバーを中心にるーみっくサイト管理人7名で打ち上げをいたしました。
初対面同士が多く、顔合わせとしては良い機会だったのではないかと思います。
今回もスケッチブックを回して合作。今回もみんな手の動きが速い!不思議です、マジックです。
以前からWeb公開しているこちらの絵がその合作です。

カラオケボックスの後は世界の山ちゃんへ。途中、同じチェーンの別店舗にいってしまう等のボケを披露しつつもなんとかして無事到着。個室なので会話の内容も気兼ねいらずだから、あっという間にラストオーダーの時間になってしまいました。

いやはや楽しかった。また即売会があればいいのになあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »