« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »

2009年9月6日 - 2009年9月12日

2009年9月 8日 (火)

サンデー・マガジンのDNA展後期

先日川崎市市民ミュージアムの「サンデー・マガジンのDNA」展に行ってきました。2回目です。
今は後期の展示なのですねー。というわけで武蔵小杉へ。

前回同様、サンマガ50周年記念サインに見入っていると、どこかで見た家族連れが。
あらー、おいらちゃんじゃないですか。奇遇ですなー。早い話が行動パターン一緒なのね(笑)

ばったり出会ったはいいけど一周目はバラバラになって原画を食い入るように見つめ、2周目になってようやく一緒になって原画を眺めました。とはいえ、全員一同に会さず男組と女組に自然と分かれる始末。
今回はうる星はカラー原稿1枚だけ。でも原画としては初見なのでしばらくその前から動きませんでした。
マジック好きだよね、とか言いながらじーっと見てた。
他の作品で今回注目だったのは釣りキチ三平。カラー原稿は鮎を投網で捕まえている絵なんですが、網やロープが踊っているような描線で描かれている。すばらしきデザインセンス。矢口高雄先生は本当に上手いと、おいらちゃんと二人で唸ってきました。綺麗な描線なのに迫力がある。

その後は一緒にカラオケへ。みんなでけいおん!の曲を歌いました。これ程までに年齢差があるのに一緒に同じ曲歌えるとは(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »