« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »

2009年11月1日 - 2009年11月7日

2009年11月 1日 (日)

コミケ77当選

速報です。
コミケ1日目 12月29日(火) 東地区“ヌ”ブロック-45a  CARAT5つの味

新刊 うる星やつら31周年記念本 100ページ超えの本になるかも!?鋭意制作中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月の大魔神情報まとめ

・特撮リボルテック・大魔神

秋葉原で先行公開が始まってますね。これは改造用に複数買うことになりそう。
映画の大魔神の格好いい顔からはやや外れてますが、鎧の造形は二重丸。
スカート可動する素材というのは非常に嬉しい。
同じサイズでラムちゃんが出てくれれば完璧なのですが…

・大魔神カノン
秋葉原UDXのイベントで5分の映像が先行公開されていました。(このためだけに行っていた)
太明朝で「特報」って画面に出すあたり、初代大魔神を意識したCMづくりしてました。
ブジンサマ(新大魔神)が江戸の町みたいなところに出現し、屋根を踏み抜くところを、部屋の中から撮るというのはなかなか良い演出。
でも、ブジンサマのデザインが…裸だもんなあ。肩当てがあったのがせめてもの救いですが。
初代大魔神のフルアーマーが良いのに…
大魔神カノンがヒットして、みんな絵を描いてくれるようになればうち好みの女体化大魔神とかでてくるに違いないと思ってるので是非ヒットして欲しいところ。
で、映像の後編は撮影ショットだったんですが、日曜の特撮って感じの絵作りでした。つまりライダーですね。

・未確認情報
角川から橋本力さん(大魔神のスーツアトラクター)に新大魔神作ってますと話したそうな。大魔神カノンに登場するかも、という話が出てますが、どうなんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »