« ぐるり北海道フリー切符販売終了 | トップページ | 対花粉防御作戦 »

2010年1月24日 (日)

今日の東京

都庁31階のライブカメラを見たら富士山が見えたので、今日は東京都庁の展望台へ行ってきました。

のんびり昼食を取って、それから都庁へ向かったのでもう富士山はかすみがちだったんですが、それでも富士山を見ることが出来ました。
都庁から富士山なんて初めて見ました。最近の観測データだと夏場は一ヶ月に一度も見られない年もある様です。2月でも平均10日前後…

都心方向にカメラを向けたのがこの写真です。
20100124

お台場のフジテレビが見える!と周囲の女性が感動していましたが、家に帰って気がついたのがお台場の更に先、なんと房総半島まで写ってます。
これには驚きました。

車がなければ年中富士山が見えるんでしょうね。

|

« ぐるり北海道フリー切符販売終了 | トップページ | 対花粉防御作戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/47382343

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の東京:

« ぐるり北海道フリー切符販売終了 | トップページ | 対花粉防御作戦 »