« 東京MXTVでうる星やつら | トップページ | 花粉対策効果有り! »

2010年2月28日 (日)

今日の昼食

今日はうる星サイト管理人の友人と一緒に我が家で食事。
20100228
昼食はこれ。「ルーミック」のミートソース!

そして夜は4人で高橋留美子展で流れたうる星やつらのDVD「It's a Rumic World」の鑑賞会。
我が家は一度見た後は、誰かが家に来る度に鑑賞しては「ラムちゃんはダーリンなんか大嫌いだっちゃとは言わないんじゃないか?声は良いのに脚本の問題だよなぁ」とか、「竜ちゃんの火の輪くぐりは面白い」とか、音源がTVアニメとは違うので違和感があるだとか、マニアならではの批評を繰り返しております。
版権の関係で声優全交代の話もあったなか、声優だけでもTVのメンバーでそろえてくれたのには本当に関係者の努力に感謝。
そして、同じく版権の関係でTVのデザインが使えない中、モブにメガネやチビに近いキャラを出してくれたのにも感謝しています。
あとは脚本と監督と音楽がTVのメンバーで揃えばなぁ!というのは贅沢すぎかしら。
TVアニメうる星ってのは時代の寵児であったし、先進的な取り組みもしたし、スタッフの情熱と冒険心が凄いアニメを作り出していたとつくづく思います。

201002282


まだ売ってるみたいなので、今申し込めばまだ買えるのかも。

|

« 東京MXTVでうる星やつら | トップページ | 花粉対策効果有り! »

コメント

Rumicのナポリタン用をスーパーで見かけたので、買ってみました。
ミートソースが美味だったので、期待度大でございます。
しかし料理上手な妻がおりません。

投稿: 初音じゃないYOみく | 2010年3月 1日 (月) 21時05分

料理上手な妻はスーパーで売ってないですから、難しいですねー。
頑張って自炊して、料理上手な妻を振り向かせられるようになってください。

そしてナポリタンのお味や如何に!?

投稿: GLUMip | 2010年3月 2日 (火) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/47692522

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼食:

« 東京MXTVでうる星やつら | トップページ | 花粉対策効果有り! »