« 今日の昼食 | トップページ | 古代少女ドグちゃんまつり行ってきました »

2010年3月 2日 (火)

花粉対策効果有り!

関東でもスギ花粉の本格飛散時期が始まりました。

毎年職場の誰よりも早く症状が出て、誰よりも遅くまで症状が続くとゆ~困った症状なのですが、今年も早くから(1月から)自覚症状が出ておりました。
友人が1月中旬に花粉飛んでない?と言った3日後から自覚症状が出始め、飛散量少ないと言われても大して変わらんなあとうなだれていたのですが、今年は強力な助っ人があります。

色々花粉対策を施してますが、単品で最も効果があったのが「クリスタルヴェール」!
イオンの力で花粉をブロックってやつですね。

マスク併用できるのもポイントです。これを塗っていると普段呼吸困難になる鼻が呼吸できる。
寝る前にも塗ると、布団に入ってハウスダストで鼻が詰まることがない。素晴らしいです。
難点は時間が経つと取れてしまうところでしょうか。一度塗ったら24時間大丈夫ってのが出たらいいなあ。
そして例によって近所のドラッグストアで\1400なのに、Amazonの方が安いという…
ドラッグストアでまとめがいした後に気がついた。

現在、スーツのポケット、自宅、カバンの3カ所に忍ばせてあります。
おかげで現在の所、鼻の自覚症状は抑え込めています。

問題は目。処方箋の目薬と内服薬、外出時の花粉用メガネ、携帯用アイボンで対策していますが、鼻みたいに自覚症状を抑えきれず、マスクのせいで風が目にあたるのかゴロゴロ感やかゆみを感じるときがあります。
クリスタルヴェールは目の周囲使用禁止って書いてあるし…まいったなあ。

|

« 今日の昼食 | トップページ | 古代少女ドグちゃんまつり行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/47703857

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉対策効果有り!:

« 今日の昼食 | トップページ | 古代少女ドグちゃんまつり行ってきました »