« LED電球使用実感 | トップページ | 都電探訪 »

2010年4月18日 (日)

2010年4月のうる星やつらの話題

情報が比較的早くそれなりに網羅性があると一部で評判のCARAT5つの味のうる星ニュース。
公式発表まで情報止めていたり、自分が気に入らなかったら書かなかったりと、実は網羅性も速報性も中途半端なのですが、それでも支えにしてくれる人がいるのは嬉しい限り。
巷で有名な情報を今更伝えても、という感はありますが、知らない人もいるかも知れないので一応一通りいってみましょう。


さて、巷を賑わしているのは、サントリーの烏龍茶のCM。ラムのラブソング中国語版。歌詞をCMにあわせていじってるようですね。

次にfigmaラムちゃんも発売になり、早くも入手難に。我が家は3つ購入しました。写真は合体改造が終わったらね。
ちなみにフィギア通販の「あみあみ」を見たら既に売り切れでした。Amazonはまだ在庫有みたいです。


6月にはコトブキヤからタイガースとのコラボラムちゃんがでますが、ラムちゃんよりジャリテンの造形の方が可愛いとはどういう事!?

さて、CARAT5つの味の情報としては、ここまでは既に有名な情報なので別にうちで取り上げなくても良いかなーというレベルの話。

こっからが今月の一押し情報です。

ラムちゃんの声優・平野文さんのうる星トークが17日にネットで生放送されました。ありがとうネット社会。バンザイ平野文。
さらに注目は、トークの中で「次回のラムちゃんとしてのアフレコ」について触れられている事です。
是非聞いてみてください。

んで、聞けば分かると思いますが、読めないハンドル名(「GLUMip」と書いて発音は「ぐるーみっぷ」)を付けてしまったとゆ~若さ故の過ちをこの年になって後悔する羽目になろうとは思ってもみませんでした(笑)


あと個人的にはまんだらけ中野店で大放出されていたうる星グッズを買いあさってきたことでしょうか。
アニメのキャプチャー画像で作られたカルタ(多分KACの商品)、原作絵のトレーナー、ラムちゃんが表紙のサンデー(連載当時物)など。もっと早く行ったら非売品の掘り出し物がざっくざくだったとか。

|

« LED電球使用実感 | トップページ | 都電探訪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/48122825

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年4月のうる星やつらの話題:

« LED電球使用実感 | トップページ | 都電探訪 »