« はにわではありません | トップページ | タイガース子供ラムちゃん予約開始 »

2010年9月16日 (木)

千疋屋フルーツパーラー

2010091401
2010091402

千疋屋総本店といえば高嶺の花で到底手が届かない高級フルーツ店であり、お店には近づきがたい気がしていたのですが、意を決して千疋屋フルーツパーラーに行ってきました。

注文したのが「千疋屋スペシャルパフェ」と「葡萄のパフェ」
うちはスペシャルパフェの方を食べました。
パフェの頂上にブドウが花のように綺麗に乗ってます。これが旨いこと旨いこと。
やはり旬の物は違いますね。その反面、メロン、パイナップルは千疋屋のブランドイメージ(高級なんだから今まで食べた中で屈指の旨さの筈)という期待が高すぎたのか、まあ美味しいけど普通の味。
ところが、マンゴーシャーベットで持ち直し、最後のイチゴで大感激。
数ある果物の中で、イチゴだけは本当に美味しいものをたらふく食べたことがあり、イチゴにはうるさいぞと自負していたんですが、その自分が深く感動する味でした。
赤毛のアンのマリラが作る「イチゴ水」もこんな味なんだろうかと感涙にむせびつつ味わいました。

なかなか食べる機会がないですが、たまには甘い物で贅沢するのもよいものです。
お酒飲むよりか安価なんだし。

|

« はにわではありません | トップページ | タイガース子供ラムちゃん予約開始 »

コメント

いいなぁ。おいしそうだなぁ。
ここはなんか妙にツボをつかれるおいしそうな写真が多いような気がします。(ヨダレ)
東京にはおいしそうなものが多いですね♪(どこだったか忘れましたが東京にフルーツティーで有名なところがありますよね?本物の果物のエキスを抽出した紅茶のようなのですが、一度行ってみたいと考えています)

投稿: 白黒じゃっこ | 2010年9月19日 (日) 21時48分

美味しい物はなるべく写真にとってUPするようにしているので、美味しそうな写真が多いように見えるのかも。
ここぞと言うときに美味しいものを食べるのです。

フルーツティーの有名なところとは何処なんでしょ。

投稿: GLUMip | 2010年10月 1日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/49461786

この記事へのトラックバック一覧です: 千疋屋フルーツパーラー:

« はにわではありません | トップページ | タイガース子供ラムちゃん予約開始 »