« 究極造形シリーズ 1m大魔神 | トップページ | コミケ79のうる星サークル一覧 »

2010年12月13日 (月)

ラムちゃんの加湿器

空気が乾くので加湿器を導入しました。

20101213じゃーん。

自然気化式加湿器「ミスティブーケ」の交換用フィルタとセブンイレブンのうる星くじのラムちゃんマグカップを組み合わせました。
これをエアコンの風の当たる所に置くと、いつの間にやら水が減っております。

加湿能力では電動の加湿器にかないませんが、過加湿による結露やカビの可能性が非常に少ない事、ランニングコストが水道代だけであることは非常に魅力です。

なにより、デッドストックと貸していたラムちゃんのマグカップを汚さずに堂々と机に飾れるのは大きな魅力です。
汚すのが怖くて食器として使えなかったのですが、浄水器を通した水しか入れないこの使い方なら大丈夫。

|

« 究極造形シリーズ 1m大魔神 | トップページ | コミケ79のうる星サークル一覧 »

コメント

こんにちは。
時折覗かせて頂いております。

今回の商品ですがナイス!ですね。
早速自分も2つ注文させて頂きました。
使うカップは錯乱坊とテンちゃんにしよう!

投稿: い伊予柑 | 2010年12月19日 (日) 11時25分

こんにちは。我が家だけのオリジナル加湿器がお手軽にできるところが良いですよね。
自然蒸発なので置き場所がポイントになります。あちこちにおいて試してみてください。
マグカップなので持ち運びも容易だし給水も楽。結構重宝しています。

ただ、1個だと流石に能力不足なので、我が家ももうちょっと買い足そうかなあと思ってます。

投稿: GLUMip | 2010年12月19日 (日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/50294863

この記事へのトラックバック一覧です: ラムちゃんの加湿器:

« 究極造形シリーズ 1m大魔神 | トップページ | コミケ79のうる星サークル一覧 »