« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »

2010年3月14日 - 2010年3月20日

2010年3月20日 (土)

いよいよコみケッとスペシャル5in水戸

明日から2日間、コみケッとスペシャル5in水戸に参加してきます。
初日は一般参加、2日目(22日月曜)は2階A19b CARAT5つの味 でサークル参加です。

年末にコミケの日が仕事納めで買えない、なんとかしてくださいと言われてきた「うる星やつら31周年記念本」も段ボール一箱分持ち込みます。

みなさん、水戸でお会いしましょう。

えっ、黄砂!?しかも全国ですって!?

空気清浄機付きの宿にしておいて良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

ラムちゃんの声優・平野文生放送のアーカイブ

ラムちゃんの声でおなじみの平野文さんUstream生放送の「「声の魔力」「できる100ワザツイッター」発売記念合同記者会見」のアーカイブを見ています。

http://www.ustream.tv/recorded/5528928
6分目あたりから音声が入り始めます。
ラムちゃん声は42分あたりから&1時間3分あたり。

恋愛声とラムちゃん声は確かに何言ってるか頭に入ってこない。
何故だと思ったら、聞き惚れて頭に言葉が入ってこないんですな(笑)

だっちゃを語尾に付けなくてもラムちゃん声は素晴らしい。
更に言うならば普段の仕事声も大好きなのです。


で、放送全体の感想なんですが、UstにSkype、twitterと、あー未来が来たんだなぁ、としみじみ(笑)
でも、テーマは声、いつの時代でも通用する普遍性を持ったテーマであります。
結局の所、色んな未来技術は全てツールに過ぎず、対人コミュニケーションが重要なのよね。
特に直接、相手に与える印象を左右する声の出し方というのは大事なんだなあと感じました。
うちもネットの様々なサービスのおかげで良質なお絵かき仲間のネットワークが構築できたけど、本当に仲が深まるのは実際に会ってからだもんね。
無論、ビジネスにおいても有効といえるはず。

話す相手によって口調を変えるのは自然と起きることだけど、もう一歩踏み込んで自分の声を演出してみよう。
というわけで、駅前の本屋で売ってなかったから、明日もう一店舗回って本買ってきます。
それでも店頭に無ければAmazonだな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

Ustreamで平野文生放送

3/18 13時から、Ustreamで平野文さん生放送!

詳細はこちら。
ラムちゃん・平野文さん「声の魔力」&「できる100ワザ ツイッター」合同ツイッターイベント開催だっちゃ!
これは…見たい!見たいぞぉぉ!
本まだ買ってませんでした。早く買わねば!
URLが発表されました。こちらhttp://www.ustream.tv/channel/ptf-live

本はこちら。今回は地元の本屋で取り寄せて地元商圏に貢献するかなあ。


Twitterが生み出す勢いの良さってのを痛感するんですが、自分はまだそんなに活用しておりません。
コミュニケーションのネットワークが別のところで構築されているからなんだろうね。


今日まで、遠方の友人が泊まりに来ており、色々合作イラストを描いたりしておりました。
一日にこんなに描いたのは初めてじゃなかろうかと言うくらい量産した。
若さ故の情熱を持つ彼と語り、一緒になって描いているうちに情熱が伝播したんだろうね。
合作、競作、一緒になって絵を描く、ただそれだけなのに頬が紅潮するほど興奮する刺激的な出来事でした。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »