« 2010年4月25日 - 2010年5月1日 | トップページ | 2010年5月23日 - 2010年5月29日 »

2010年5月2日 - 2010年5月8日

2010年5月 3日 (月)

4月のうる星関係購入品

2010050301


一部3月入手の物も含んでますが、4月に入手したうる星グッズの一部です。

本文カラーのサンデー(81年51号)は友人が買ってきてくれた物。左下のラムちゃんはコミックス掲載とサンデー本誌連載時で台詞が変わってます。
ラムちゃんが表紙のサンデーは82年19号でカラー掲載は表紙だけです。編集が合成したあたるのハンググライダーはラムちゃんとパースが合ってません(笑)

左下は入浴剤の新柄ですね。「一生かけても」って台詞は原作ラムちゃんの絵には合わないと思いますが、入浴剤のあおり文句としては「一生かけて」だとまずいかもね(笑)
ハンズやロフトで血眼になって探したのに、やっぱりAmazonで見つかっちゃう微妙な悔しさ。

でも、商品展開は小売流通業の方が速かったような気がする!(悔し紛れ)

中央下、平野文 ベスト・コレクションは歌ってた当時の写真に思わずLPレコードを引っ張り出してきたくなります。トラジマの入れ方のセンスも含めてうる星のレコードはこんな感じの装丁だよなーと思いますね。中身の歌はiTuneに取り込んで聴いてますが、ラムちゃんらしさが出ていて非常に良いです。

でもって、右下が平野文著・声の魔力 幸せになれる声レッスンです。女性に向けた内容の本ですが、「男の人は最初から腹式呼吸」という部分にビックリ。そうだったのか…どうりで。(うちは胸式呼吸ができません)
この本の凄いところは書籍というスタイルを取りながらもtwitterで著者に質問できるという双方向性。凄い時代になりました。

figmaラムちゃんは改造中なのでまだ公開に至ってません。今度ね、今度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月25日 - 2010年5月1日 | トップページ | 2010年5月23日 - 2010年5月29日 »