« 2010年8月29日 - 2010年9月4日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »

2010年9月12日 - 2010年9月18日

2010年9月16日 (木)

千疋屋フルーツパーラー

2010091401
2010091402

千疋屋総本店といえば高嶺の花で到底手が届かない高級フルーツ店であり、お店には近づきがたい気がしていたのですが、意を決して千疋屋フルーツパーラーに行ってきました。

注文したのが「千疋屋スペシャルパフェ」と「葡萄のパフェ」
うちはスペシャルパフェの方を食べました。
パフェの頂上にブドウが花のように綺麗に乗ってます。これが旨いこと旨いこと。
やはり旬の物は違いますね。その反面、メロン、パイナップルは千疋屋のブランドイメージ(高級なんだから今まで食べた中で屈指の旨さの筈)という期待が高すぎたのか、まあ美味しいけど普通の味。
ところが、マンゴーシャーベットで持ち直し、最後のイチゴで大感激。
数ある果物の中で、イチゴだけは本当に美味しいものをたらふく食べたことがあり、イチゴにはうるさいぞと自負していたんですが、その自分が深く感動する味でした。
赤毛のアンのマリラが作る「イチゴ水」もこんな味なんだろうかと感涙にむせびつつ味わいました。

なかなか食べる機会がないですが、たまには甘い物で贅沢するのもよいものです。
お酒飲むよりか安価なんだし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

はにわではありません


画像は古墳とはにわ展のサイトから。
右下のは「はにわ」じゃなくて映画大魔神の武神像だと思うんですが…いいのか「はにわ」展なのに。
しかもこのポーズ、角川大映調布撮影所に展示されている、原口智生氏原型の彫像のポーズじゃないですか?

一つ断言できるのは、右下の図は大魔神の兜であり、「はにわ」にはこの形状の兜は存在しないということです。(複数の武人はにわの形状を元してデザインされているのが大魔神の兜であるため)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うる星やつら×阪神タイガース 子供ラムちゃんフィギア

前回のワンダーフェスティバルで紹介されていた原型「うる星やつら×阪神タイガース 子供ラムちゃん」の彩色見本が紹介されてます。


画像:通販ショップ あみあみ クリックで予約サイトへ

うーん、可愛いけど、これラムちゃんじゃないよね。
服が上下に分かれているところも違うよなー。

友人が「タイガースファンとうる星ファンって、この辺折り合いどうつけてるの?」と言ってましたが、我が家は色々思うところは置いといて、とりあえず1個買うというところで決着しました。
前回のタイガースラムちゃんは2個買ってからボディラインがラムちゃんじゃないという問題に気づいたので、今度は反省して一個です。え、懲りてない?

結局買っちゃうのがマニアなのよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月29日 - 2010年9月4日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »