« 2010年2月14日 - 2010年2月20日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »

2010年2月21日 - 2010年2月27日

2010年2月27日 (土)

東京MXTVでうる星やつら

東京MXTVでうる星やつらの再放送が3月から行われますね。
あの、うる星を見たこと無い人がききかじりでレビューしました的な宣伝文は健在です。
ラムの父ちゃんと自衛隊がいつ交戦したんだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

平野文 ベスト・コレクションが出たよ!

「fumiのラムソング」はレコードで持っているのですが、CDでは持っていなかったのでこーいう企画はありがたいです。

ラムちゃんの声優・平野文がうる星やつらの主題歌を歌うわけですが、ラムちゃんっぽさがにじみ出ております。
文さんご本人もおっしゃってますが、自然とやってるのにラムちゃんっぽい、そこが魅力です。

我が家もこれから注文です。オリジナル曲聴くのは今度が初めて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿遊覧

我が家に滞在中の友人を連れて新宿へ。
JR本社から小田急の大踏切を望み、人形劇団の前を経由して東京都庁へ。
富士山は望めませんでしたが、都心方向はフジテレビまで望めました。

都庁展望台の中にひっそりと「花粉の少ない森づくり」募金があったので百円玉を投入してきました。
1500円で1本の杉を伐採し、花粉の少ない杉に植え替えできるそうです。
20100220

コミケ期間中にビッグサイトのインフォメーションカウンターの横で募金の案内を見つけて、見つけたらせめて百円くらいは募金しようと思っていたのですが、都庁展望台にあったとは。ビッグサイトにも募金箱設けてくれればいいのにねぇ。
多摩の花粉が減っても私の町には影響が少ないので、我が自治体も頑張って欲しいところ。 そしたらもっと募金するぞ。

夕飯は新宿みつばちでパフェ。マロンパフェに挑戦しました。
これも美味だけど、抹茶パフェがナンバーワンなのは揺るがず。
おそるべし、みつばちの抹茶パフェ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月14日 - 2010年2月20日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »