« ハイリフレ茸について考える | トップページ | BEAMSのうる星やつらTシャツ »

2011年4月16日 (土)

もうすぐ閉店、新宿みつばち

新宿にあるお気に入りの甘味処「新宿 みつばち」に行ってきました。
今春閉店の知らせは知っていたのですが、今日行ったら4/20に閉店とのこと。
2011040203
お店の入り口や店内の張り紙に閉店日が追加されていました。(写真は閉店日が記入される前の4/2時点)

2日に行ったときは抹茶パフェを食べてました。
この抹茶アイス、そして寒天に抹茶シロップをかけて食べるのが美味。
何種類か食べましたが、結局抹茶パフェに回帰する。他店のパフェと比べても常に最上位でした。
2011040204

そして今回頼んだのはホタテ釜飯。
2011041602

ホタテの旨味がご飯に染みていて、口に運ぶとじんわりと旨味が広がります。
この店でもっと早く昼飯を食べるべきだった…と公開してももうすぐ閉店。
店は満席状態が続き、12時前に店内に入ったのは正解でした。

店が無くなってしまうのが本当に惜しまれます。最後に行けて良かった。

|

« ハイリフレ茸について考える | トップページ | BEAMSのうる星やつらTシャツ »

コメント

その昔たいへんお世話になったお店です。閉店前に一度挨拶に行ってあんみつと釜飯頂きました。同じように思って食べていた人がいて嬉しいです。パフェはメニュー作成時によく味見させてもらってました(´Д` )あーみつばちのかき氷たべたいなぁ。

投稿: Usucker | 2011年8月12日 (金) 06時02分

みつばちでもう一度食事したい。
この夏の暑さに接する度、そう思わずにはいられません。

かき氷は注文しようか悩んでも、大盛りで食べきれないだろうからと結局パフェを選んでました。かき氷も食べてみたかったと、つくづく思います。

やはり、新宿みつばちにはファンが多かったのですね。

投稿: GLUMip | 2011年8月15日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141021/51406809

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ閉店、新宿みつばち:

« ハイリフレ茸について考える | トップページ | BEAMSのうる星やつらTシャツ »